QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月31日

MGS ガバメント

MGSに出てくるオペレーターガバメントをイメージして作りました。ベースはマルイ1911A1でスライドタニコバHW・同社アウターアタッチ仕様・3ホールトリガー・ハイキャパサムセーフティ・ハンマー・ホーグ1Pグリップ








  

Posted by SYSTEMマニア at 22:00Comments(0)

2010年07月31日

MGS M4詳細

ドレビンポイント使ってPEQ15付けました~笑














持ち主の第一空挺大好きさんです。なぜかポスターとコラボしています・・・


  

Posted by SYSTEMマニア at 19:00Comments(0)

2010年07月31日

MGS M4

MGSに登場したM4カスタムになります。次世代ベースでナイツRAS・PRIタイプフロントサイト・アームズタイプリアサイト・トロイタイプハイダー・PEQ15です。FDEパーツはインディのスプレーで塗装してあります。












  

Posted by SYSTEMマニア at 16:00Comments(0)

2010年07月31日

エージェント・ミユキ

マルイのDE50AEになります。MGSでメリルが使いマトリックスでは敵役のエージェントが使用していたのが印象的です。海外で実銃撃ちましたがかなり強烈な反動でした!映画みたいに片手撃ちなんてエージェントしか出来ません(笑)弾が異様に高いし・・・汗








  

Posted by SYSTEMマニア at 12:00Comments(0)

2010年07月31日

ドラグノフ詳細~

A&Kドラグノフ詳細写真になります。


















  

Posted by SYSTEMマニア at 07:00Comments(0)

2010年07月30日

ミユキちゃんは眠らない~

山猫は眠らないで対ベケット銃として登場したドラグノフです。A&K製でコッキングエアーガンになります。安い価格でフルメタルでかなりお買い得のモデルになると思います。マガジンは多弾で220発ゼンマイ仕様です。












  

Posted by SYSTEMマニア at 21:59Comments(0)

2010年07月30日

M26A1

エスコート製のM26A1になります。
トルネードが登場する前、主力グレネードでしたが
今ではあまり流通していません・・・
一応、着発と遅延で信管がいじれますがかなりアバウトで良く暴発します(笑)
今ではBB弾ではなく小麦粉入れてブービートラップとして遊んでおります



  

Posted by SYSTEMマニア at 12:12Comments(0)

2010年07月29日

SATマガジン掲載されました!

いつもお世話になっているSYSTEMがSATマガジンに掲載されました!内容は新製品の試射でシューティングレンジが使用されました。


自慢のレンジです!


銃もいじれます~


SATマガジンも宜しくお願い致します!


  

Posted by SYSTEMマニア at 22:15Comments(0)

2010年07月29日

SYSTEMシューティングレンジ

うたないでね(笑)いつも撮影などで使用するSYSTEMシューティングレンジです。関東近県ではかなりでかめのレンジではないでしょうか?値段もリーズナブルで設備も整ってます。同階に作業場など設けており銃のカスタム+試射なども簡単に行えます。最近はSATマガジンの新製品記事で試射と商品撮影で使用されました














  

Posted by SYSTEMマニア at 18:00Comments(0)

2010年07月29日

SD6+ミユキ

SD6とミユキちゃんです~特殊な感じでパチリしました~








  

Posted by SYSTEMマニア at 12:00Comments(0)

2010年07月29日

黒ミッチ2000

最近、ベースボールキャップにヘルメットがマストアイテムになってます。兵隊さんでも米軍はオシャレですね~








  

Posted by SYSTEMマニア at 07:00Comments(0)

2010年07月28日

ミユキ・ODA!

特殊な感じのスタイルにしました~ ベストはTAG製です。ラジオポーチなど縫い付けてあり必要最低限な容量のレイアウトになってます。メットは黒ミッチで特殊な感じを強調してます












  

Posted by SYSTEMマニア at 22:58Comments(0)

2010年07月28日

SCAR-H

VFC製SCARーHになります。数あるメーカーの中では1番クオリティーの高いモデルではないでしょうか?内部もリチューンしてハイサイ仕様になっております。ノズルもかなり長いので面白い事出来そうです。米軍次期制式アサルトライフルでもかなり有力候補だとか・・・昔の兵隊さんにはプラスチックの水鉄砲にしか見えないでしょう(爆)最近のアサルトライフルは白兵戦での(殴ったり銃剣で格闘したり)想定は無しでプラ製なのでしょうかね?殴ったら折れちゃいますよっ!まあ~そんな事になった時点で終わりですが・・・汗














  

Posted by SYSTEMマニア at 17:15Comments(0)

2010年07月28日

SRC XM8

MGSのラットパトロールのジョニーゴッコしたくて前に購入した物です(笑)。
初めから3倍スコープを登載しマルイG36マガジンと互換性もあります。
内部は中華特有のプレデター血液で汚れていたので洗浄とメカボの再構築&セクターカットハイサイ仕様に改造してあります。米軍の次期アサルトライフルトライアルには落ちました。
最近のモダンライフル全般に言えるのですがデザインが魚っぽいですね(笑)
自分の周りではF2000・マグロ XM8・カツオなどで呼ばれています。












  

Posted by SYSTEMマニア at 11:00Comments(0)

2010年07月27日

MASADA

A&K・MASADAヨムンガンドのヨナ坊仕様です(笑)MAGUPUL PTS仕様で出ますがかなり高いですね~各アッセンブルの交換で各種口径に対応変身出来るのはかなり魅力的です(玩具では関係ありませんがイーんです!)中はSYSTEMA製コンプリメカボ仕様で手直ししてあります。ストック畳むとコンパクトでリュックなどにも収納可能です。












  

Posted by SYSTEMマニア at 21:23Comments(0)

2010年07月27日

最強ピストン!

業界最強ピストンのニュータイプ製コアピストンです。パッケージも般若で見るからに極悪・・・汗 強めのパワーで遊ぶ海外からも絶大な支持を得ているらしく最近では何種類か粗悪コピーまで出ています。ピストンレール部にグリス溜り用の溝・樹脂歯部分は両サイド肉盛・素材にナイロン系の複合樹脂使用で粘りと弾性を持たした仕様。マルイノーマルピストン派でしたがこいつの強度には惚れました・・・汗


  

Posted by SYSTEMマニア at 15:00Comments(2)

2010年07月27日

流速カスタム

巷では流速カスタムが流行ってますが今日はその危険性についてになります。ちゃんと法規制内で遊んでる方がほとんどですがこのカスタムの原理を理解しカスタムしないと下記のような事になってしまう場合があります。今回の記事はその注意喚起です。このカスタムはM120SPやそれ以上のSPを利用する事が多いと思います。当然、SPテンションの低い物で作っている方も多いですが今回は強いSPを使用した場合のお話です。インナーバレルを加速装置に使うのではなくSPの強さにより瞬間的に圧縮しBBを流速状態にして飛距離が伸びるチューンになります。インナーバレルはその長さをキープしたままだと弾速が高くなってしまうので短めに切って調整したりするそうです。インナーが短いとBB通過時に中での接触が減り命中精度の向上にも繋がるそうです。しかし強いSPを使用してるためHOPなどかけるだけで対弾抵抗が増し空気の圧縮が上がり下手すると10位弾速が上がります。重量弾使って遠くに飛ばす銃=違法ではありませんがこのカスタムの一つの例として良くフィールドでG&G0.28gBB使用し60m飛ぶと言う人もいますが重量が重いためパッキンでの抵抗が増し威力の強い状態になった為です。重量弾を使用した計算すると銃刀法違反になる場合が多いと思います。要は弾速測定時は0.2で通過しゲーム時では0.28でオーバー状態で遊んでる事になります・・・汗 G-HOPなど法定内のパワーでカスタムしてる方がほとんどだと思いますがこれは実際にあった事です。さらに強いSPを使用することにより他の箇所にも負担がでかくなり破損し易くなります。後、発射音がデカイです。フィールドでパンパンうるさい銃は注意しましょう(笑)ワザと普通のやつうるさく使ってる方も多いので勘違いにも注意して下さい。今回の記事は飛距離を出すカスタムガン=違法とは書いておりませんのでご了承下さい。要は飛距離を伸ばすカスタムも大事ですが自分の射程に近ずく技術を磨いた方が遥かに面白くコストが安いと言う事が言いたい自分でした(笑) 結局金かい・・・汗


  

Posted by SYSTEMマニア at 12:00Comments(12)

2010年07月26日

次世代カスタムピストン

次世代の中華ピストンが3本中2本破損しました。やはり次世代特有のリコイルロッドがピストン後退時にラックに負担を掛け樹脂部分を破損させました。金属部分が多いとそれを支える樹脂部分が少なく耐久性の低下に繋がる感じです。現在ノーマルに換装後かなり打ち込んでいますが問題なく作動してます。次世代に限ってはタイミングズレ等で破損に繋がりそうなのでピスクラ対策等せず使用しております。ちなみに中華SHSの強化ギアは安くてかなりの耐久性で手持ち次世代全てに採用しております。セクターなんかは傷一つ付きません!前のブログでも書きましたがマルイノーマルは最高です。マルイ最高なのですが次世代M4弱点ストックパイプとロアフレーム・セクターギアなんとかなんないですかね~リコールとかでパーツ改修交換とかしてくれたらもっと最高です・・・無理か・・・汗


  

Posted by SYSTEMマニア at 20:30Comments(3)

2010年07月26日

煮込みピストン!

数あるピストンで何が最強か?1位ニュータイプ製コアピストン・2位マルイ純正ピストン・3位その他です。良いピストンは素材にナイロンなどの複合樹脂を使用した粘りと弾性のあるタイプになります。粘りと弾性により力を分散させ高い耐久性に繋がります。悪いピストンはポリカーボネイトなど使用した硬いタイプのピストンになります。力が極所的にかかり破損します。マルイ純正は良い方のタイプで一工夫すると耐久性が格段に上がります。方法はピストンを熱湯で煮ることです。長時間(一晩)位電子ポットなどで煮ます。煮ることで素材の密度が熱で増し耐久性が上がります。金属ラックをピスクラ等で余っているラックに変えるとより良くなります。ピスクラ対策に後ろから2番目の歯も削るとオススメです。嘘のようなホントの話ですがやる場合は自己責任でお願い致します。マグナムモーターハイサイで使用しましたが全然壊れません。




  

Posted by SYSTEMマニア at 17:30Comments(0)

2010年07月26日

巡礼の旅

昨日は秋葉巡礼に参りました~ 中田商店


エチゴヤ


サンコー


神風スタイル・ブラックジョークたっぷりなTシャツが沢山売ってます(笑)友人は量産型ダメ人間クズT購入してました。


  

Posted by SYSTEMマニア at 12:31Comments(0)