QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月29日

悪銀弾カスタム~

銀弾RFゲームで本気でHIT取れるようにカスタムしました。威力が無さ過ぎて気づいてもらえないので強化する事にしました。


今回使用するパーツと組む前の弾速です。




組込みは10分程度あれば完了します。ネジ5本取ってピストンカップハズして凸を切断しサンドペーパーで平らに馴らしネジ止め塗ったピストン付けて組み直すだけです。


そして弾速


結構上がりますね!僕のテンションもカナリ上がりましたよ(笑)前におばかバネ試したけどあんまりな結果だったんで・・・ ヤフーオークションやオスカーさんに売ってるのでオススメです~  

Posted by SYSTEMマニア at 21:53Comments(0)

2010年09月26日

Vショー戦利品~

本日、Vショー並びつけ麺博に行きました~ しかし、つけ麺食べるのに1時間半は辛かったです・・・汗 麺は川越・達也×頑者のW川越コラボナーラを食べましたが普通の頑者つけ麺にすれば良かったと後悔。終いにはトッピング☆ガールズなるアイドルまで水着で踊りだしてしまいVショーとは違った異空間に入れました(笑)肝心の戦利品ですがMAGPULエアリアルで使用していたカートキャッチャーをガミさんでGET!コレでTOPのM4買ってもカート拾わないで済みそうです。






後はヘッドセットのバンドや小物など少々・・・アンチバニラのフジワラさんも拝見出来たしミリブロのブロガーさんも沢山拝見出来ました~VOLKの社長さん、ありがとうございました。














   

Posted by SYSTEMマニア at 19:13Comments(0)

2010年09月25日

圧縮オモリ~

以前、ブログで紹介した流速カスタム用のオモリになります。このオモリは鉄製でノーマルと同じ寸法で出来てます。重さは10gちょっとでシリンダー内の空気圧縮時にオモリの慣性により効果的な役割を果たします。アルミピストン推奨で直接ネジでピストンに固定します。ピストンなどもニュータイプ製のコアピストンがオススメです!強いスプリングでなくても効果が得られる優れものです!価格は1個1,000円(送料別)になります。ご希望の方はコメント欄より連絡お願い致します。








  

Posted by SYSTEMマニア at 20:30Comments(0)

2010年09月25日

デュアルITI~パチ

ついに手に入れましたITI・PEQ16A・M3X!悲しいかな貧乏な僕にはエレメントさんでイッパイイッパイです・・・汗 しかしながら憧れのデュアルスイッチが体験できるとはエレメントさんありがとうございます(笑) PEQ16AはLED200ルメーン?・ブルーLED・IRLED・レッドレーザーサイトになります。レーザーの光軸調整可能でIRLEDもしっかり機能してくれます。M3Xもかなりの光量のあるLEDです。なぜかLEDですがIRフィルターが付いているのでキセノンタイプのライトに付ければIRライトとして機能出来ます。これだけの内容で1万ちょっとではかなり安いのではないでしょうか?








  

Posted by SYSTEMマニア at 17:34Comments(0)

2010年09月24日

次世代AKカスタム~

総額14万円掛けたカスタムです。他に欲しい物があるので8万円にて売却します。加工もフライスなど使用し仕上げがキレイです。ゲームでの使用は2回程度で大変きれいです。欲しい方はコメント欄に連絡お願いします。次世代AK74MNをMAGPUL風カスタムした物になります。ランド製SAMSONタイプレールに内部7.4V1500mAリポ仕様・SAWタイプ加工グリップ・ストックアダプター・ACSストック・MAGPULマガジン・になります










  

Posted by SYSTEMマニア at 13:01Comments(2)

2010年09月23日

ボタ・ミユキ・スキ~

ミユキちゃんに僕の趣味を押し付けてしまいました・・・汗 キャットシットワンのボタスキーです。G&P製EBRにソルディンヘッドセット・極めつけは100円ショップのウサ耳です~ こんな感じで実写化してくれないかな~










  

Posted by SYSTEMマニア at 21:51Comments(3)

2010年09月21日

ミユキ・レボリューション~

久しぶりのミユキ嬢です~ 写真はマルイ旧世代M4にSYSTEMAレボリューション搭載した銃になります。流行物のパーツで構成されたM4でトレポンのようなトリガーフィーリング・キレキレです!トレポンと違いマルイのチャンバーですので飛びもキレイです~ 中古価格63,000円にてSYSTEMさんで販売中~










  

Posted by SYSTEMマニア at 20:36Comments(2)

2010年09月16日

次世代アウタースリム~

とてもスリムなアウターになりました~ これでリアルパーツ使用の銃に使用出来ます~ 強度も計算して3ミリの肉厚が残してあります。次世代の純正RISなどは加工しなくても組込み可能です~






  

Posted by SYSTEMマニア at 22:18Comments(3)

2010年09月16日

次世代アウター加工中~

次世代のアウターをシェイプしております~ 実RISにリポセパレート仕様を仕込むのにそのままだと放熱板が邪魔で厳しいのでアウターを加工しました。DDMk18にもINで入る仕様になります~


  

Posted by SYSTEMマニア at 19:35Comments(0)

2010年09月15日

RISinリポ~

これでPEQに頼らずスッキリスタイルで遊べます~ この薄さで1200mAのセパレートで20cになります。値段もオスカーさんで2000円!もう病み付きです(笑)


  

Posted by SYSTEMマニア at 23:16Comments(5)

2010年09月15日

P90~

最近、次世代M4ばかり使っているので静かな銃が魅力的になりました~ PVS7買ってから夜戦ブームが自分の中でブレイクしております。PVSで見つけてIRレーザー(出力弱日本規格です)照準で静かにキルですね~ 取り付けてあるジェエムテックレプのサイレンサーとBHI製P90スリングがお気に入りです。内部もそれなりに消音仕様になります。TRみたいなレールでダットではなく純正ダットのデザインが好きなんですがやはり使いずらいですね・・・汗 










  

Posted by SYSTEMマニア at 20:45Comments(0)

2010年09月14日

日本最強の次世代?

知り合いの方の次世代M4です。総額100万円以上の金額が注がれています。中身や外装など全てカスタムさせて頂きましたがLMTの実物クレーン最新型ストック(5万円)をリポIN加工で削る時は生きた心地がしませんでした・・・汗 最新機器満載のカナリイケテル仕様です。












  

Posted by SYSTEMマニア at 12:00Comments(5)

2010年09月13日

リポの安全対策~

前回記事に書き忘れたのですがリポは過放電と過充電で不安定な状態になりお餅のように膨らみ破裂・空気と触れ科学反応で漏れた物に発火で火事など起こす可能性もあります。
ユーチューブなどである爆発の動画はワザと過充電させて爆発させている物が大半です。
良く聞くのが多機能充電器で充電する際、設定ミスなどで過充電してしまい事故につながるケースが多いようです。
自分はエンルート製のL4チャージャーを使用してます。面倒な設定はなく繋げば確実に充電してくれます。
後、充電中は必ずバッテリーに目の届くところでタマに確認しながら充電して下さい。
玩具のカテゴリーのバッテリーとしては経済産業省にも認可されていないと言う話も聞きましたがちゃんとした専用充電器とバッテリーの特性を理解していれば安全に遊べるはずです。 
空物・車などラジコン界では当たり前に使用されていますがこのエアガン業界に使用されるようになったのもここ最近の話です。しかしラジコンと違い体に近い所で使用するため過剰な表現すると小型の爆弾を頬っぺたに付けてる事になります(笑) 
バッテリーは保管時には70%~60%が理想らしいです。ほとんど自然放電が無く、たまにバランス充電でセルのバラツキを直すだけで大丈夫です。 
使用時は連射などダレてきたなと思った時はちょっと遅いらしいですが直ぐトリガーから指を離せばイイだけです。 
ラジコンのように電圧落ちた時に電流カットする回路などまだあまり普及してませんがイーグル模型さんなどで発売されてます心配症な人はオススメです。 ゲームの合間にセルチェッカーで電圧を測るのもいい方法だと思います。
お餅のように膨らんだ場合、塩を溶かした水に1日程度付けて専門店などに廃棄をお願いして下さい。オスカーさんでも電圧下降時に音と光で教えてくれるセンサーとセルチェッカーも発売予定との事です。


  

Posted by SYSTEMマニア at 22:00Comments(0)

2010年09月13日

オスカーにリポ大量入荷~

いつもお世話になっている茨城県境市にあるガンショップ・オスカーさんにリポが大量入荷しました。 サイズもイロイロで値段も全て2000円位です。 エアーガン業界ではET1と言うブランドが有名ですが実はあのバッテリーも中国製などのセルを使用しています。 だったら安い方がイイやと言うことでFIRE FOXなどの中華ブランドバッテリーの出番です! ケースも高級感がありカッコいい(笑) ET1もいいんですがまだそこら辺で買えるお手軽感がないですね~通販だと送料勿体ないし・・・汗 今回、目玉はRISに入るセパレートタイプのセルです! 国内だと安くても3000円位する物ですがオスカーさんでは2000円で買えます。 興味ある方はアームズの白黒ページにお店が登載されてますのでご確認ください!





  

Posted by SYSTEMマニア at 20:30Comments(0)

2010年09月13日

リポ各種~

長物からハンドガンまでサイズや内部の仕様に合わせて使い分けてます~ 管理はちょっと面倒ですが・軽さ・サイズの小ささ・値段・レスポンス・一度使うと他のバッテリーは使えなくなります・・・汗






  

Posted by SYSTEMマニア at 18:43Comments(0)

2010年09月10日

パイロットとオタク~弐



UH-1イロコイのパイロットさんとパチリ~ パイロットさんのグラサンとパラコードブレスが一緒でトレンドわかってるね~と言われました(笑)


警備兵~MP?




空自所有の軽装甲車が試乗出来ました。自衛隊物の展示で試乗出来るのは珍しく喜んでガンナー気分を味わいました(笑) しかも超新車ですよ~


最後にビールかっくらって倒れてもいいように救急車の前でイッキしました~ネタです・・・汗


  

Posted by SYSTEMマニア at 21:00Comments(0)

2010年09月10日

パイロットとオタク~壱

横田基地祭の陽気な外人さんと一緒に撮った写真になります。 このおじさんはみんな大好きブラックホークのパイロットさんです。




F22のパイロットさんです。最新鋭機任される超エリートですね!




F18海兵隊所属の兵隊さんです。




  

Posted by SYSTEMマニア at 18:30Comments(0)

2010年09月10日

SD6~

最近、お気に入りのSD6です~ 何がイイって軽くて発射音静かでオッサンには大変助かる仕様です。 純正サイレンサーばらして消音材入れてあります。 リポで軽いしセミもキレキレです(笑) これでPVS付けて夜もキメキメですね~ 今でも現役でヤバイポジションに付いているイケメン達には大人気なようです・・・汗 暗殺?














  

Posted by SYSTEMマニア at 12:30Comments(0)

2010年09月05日

TFカスタムワークス!

コメントで値段についてありましたので訂正致します。


M14の逆ネジ加工工程になります。


アウターバレルをカッターで切ります。


旋盤にくわえます。


削ります。

clear="all">

油を塗りながら逆ネジM14ダイスでゆっくり切っていきます。


完成です!


インナーカット


4cmテーパー加工後、コンパウンドにて加工面を磨いてます。


アウターカット逆ネジ工賃は3500円でインナーカットテーパー工賃は2000円で受付ております。セットで加工される場合5000円にて承ります。インナーカットのみはやっておりませんのでご了承下さい。連絡は09024967827@docomo.ne.jp受け付けてますので宜しくお願い致します。電話でも受け付けてます。  

Posted by SYSTEMマニア at 20:30Comments(3)

2010年09月05日

ヘンな所にGIフィギュア!

まさか近所にこんなファンキーな人がいるとは・・・ マイカルの駐車場にいました~ どうやら彼は後方警戒専門のGIだそうです。雨降ってワイパー動かしたらどうなっちゃうんだろう・・・汗 所さんの世田谷ベースみたいなノリの軽自動車でした~


  

Posted by SYSTEMマニア at 11:24Comments(0)