QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月30日

実弾射撃INグアム! パート3

ども!
代筆のmotiです。
前回のハンドガン編2に続き今回はライフル編となりました。




いやー色々ありますねーーーー
というわで今回もムービー作成いたしましたー
ヘッドマウントからのカメラですよー
登場銃は


AKMS 7.45
AKって当たらないイメージあるかと思いますがマニアさんは良く当たる!!
ってムービー中では連呼してますねーガンボンベにバンバン当ててます!
face08

CX4 ストーム 9mm
9mmカービンってやつですかねーこれがなかなか安定感あって当たるらしいです!


M700 308win
撃ってないけど同伴してる方が撃ってますよー

XD9 9mm

SIG P226R 9mm
ムービー中でもマニアさんご推薦の精度らしいです!!
face02

G3 RIS 7.62mm NATO
音も反動も強そうですねー精度はなかなか当たってるようですよー


DPMS M10 7.62mm NATO
M4の7.62mmバージョンですねージャムってます・・・ぜっ不調!
face07

PS90 5.7mm
P90の民間バージョン?ロングバレルでセミ使用となってます。
ガスガン位の反動しか無いそうですよ!
という訳でムービーです。


なおムービーは紹介が長い通り大体14分と長編ムービーになっちまいました・・・・・face07
覚悟してみてくださいなicon11
ではでは今回はこれにて~

次回グアム編第4回予告

ついにこいつの実射ムービー!!  

Posted by SYSTEMマニア at 22:27Comments(0)

2010年10月29日

ナーフ電動フルオート~

ついに出ました!ナーフ電動フルオート!単一電池で駆動しますが9.6Vミニバッテリー仕様でサイクルを上げました~ フレーム側面に可動部分が見えるようになっていてマガジンからチャンバーに弾が送り込まれるのが見れ大変萌えます(笑) 早速32連多段マガジンを搭載しファイヤーパワーをUPさせました。たかがアメトイですが弾の発射までのプロセスや構造などが妙にリアルで銃社会の影響が色濃く見て取れます。サバゲーの昼休みやお子さんとの遊びに大変オススメです~ 追伸 僕らの周辺ではやたらナーフにはまる人の事を総称してナーファーと呼称する事にしました。一人の残念なお友達に関してはプロナーファーとしての称号も与えられております。サーファーみたいでカッコいいと言っておりますが大変残念な限りで御座います~






  

Posted by SYSTEMマニア at 22:30Comments(4)

2010年10月29日

硫黄島・・・

グアムの帰りの飛行機からみた硫黄島です。日本の英霊達が今も多く眠る島です・・・今では自衛隊の基地になっています。火山ガスで普通の人は生活できないそうです


映画の硫黄島からの手紙の栗原中将が好きなので思い出してしまいました。あんな上司や政治家さんが沢山いたら日本はもっと良い国になるんだろうな~
英霊たちを思い黙祷しました・・・安らかに眠って下さい・・・
  

Posted by SYSTEMマニア at 19:30Comments(2)

2010年10月29日

PTW集弾性能UPカスタム!

システマのトレポンですがセミの切れは最高なんですが集弾性能があまり良くありません。原因はインナーバレル出口の形状による物でした。
空気の壁にイキナリ弾がぶつかるのでブレテいる感じです。
インナー先端からテーパーを深めに取り試射すると違う物のように良くなります!整流効果によりフライヤーも無くなります。自分の手持ち5丁も同じカスタムで良くなりましたが周りのPTW仲間も絶賛しております(笑)工賃2000円で承っております。加工工程は過去のブログに登載してますのでそちらをご覧下さい。ご希望の方は連絡お待ちしております




  

Posted by SYSTEMマニア at 16:00Comments(4)

2010年10月29日

トイソルジャ~



僕らは作戦会議をトイザラスの兵隊さんで行います・・・汗


このようにフィールドにどのように戦力を布陣し効率良く作戦を展開出来るか考えます・・・


兵隊さんはちゃんと戦闘職が分かれてるので作戦会議し易いです。


このように機銃陣地・無線・ライフル兵・スナイパー・対戦車兵など布陣します。 全てネタです・・・  

Posted by SYSTEMマニア at 13:30Comments(0)

2010年10月28日

トカレフ+マジックマッシュルーム~

シマックスに自生していた怪しいキノコです。あまりの怪しさにハドソン製モデルガン・トカレフとコラボしてもらいました~
より一層怪しくなります・・・でけ~(笑)




こちらは秋の王様です~


  

Posted by SYSTEMマニア at 22:00Comments(2)

2010年10月28日

シマックス俺幹10.26〜

マルチなカッコでマルチプレイしてきました〜










  

Posted by SYSTEMマニア at 18:30Comments(0)

2010年10月28日

PVS7+ヘッドマウント~





何かアンチバニラの表紙っぽい・・・汗

今までヘルマウントで運用してましたがヘッドマウントのおかげでアッサリした装備でも運用可能になりました~
  

Posted by SYSTEMマニア at 10:56Comments(0)

2010年10月19日

IMIデザートイーグル.50AE グアム実弾射撃!

ども!
前回に引き続き代筆のmotiです。
続きの実弾射撃INグアムとなりますが
今回はタイトル通り


こいつの登場です
IMI デザートイーグル .50
口径:.50 AE
まさにハイパワーを代表するに相応しいパワー
無駄とも言えるその反動に楽しみを覚える銃(マニアさん御免!そうしか思えない
face07)
いやー私も撃ちたいなぁーー
そして
ムービー前半に登場してくるリボルバーは


S&W M500
口径:.500 SW

SYSTEMマニアさんの撃つ度に「痛い!!」
という言葉が弾の強さを表していますね!!


では前半S&W M500、後半IMI デザートイーグル .50
のムービーをご覧下さい!!


いやー大口径銃を景気良く撃つSYSTEMマニア さん
楽しそうですねー~実言うともっと一杯ガスガス!!撃ってます!
ムービー編集の都合?という物で短めにしちゃってます!
あ゛ー楽しそう・・・・・


ではあと2回ほどグアムネタ続きます!!  

Posted by SYSTEMマニア at 20:58Comments(0)

2010年10月16日

実弾射撃INグアム!

ども!
SYSTEMマニアさんの今回代筆?をさせて頂くmotiと申します。
今回SYSTEMマニアさんはグアムに行って来ましたよー


グアムといえばやはり実弾射撃でしょー!!



グアム有数の種類を取り揃えてるワールドガンさんに行きましたよー
SYSTEMマニアさん大奮発ですねー



弾代が半端ない量ですよこれ・・・・・・
というわけで今回は代筆をお願いされた理由にムービー編集がありまして


ムービー第1弾としてUPするのがハンドガンムービーになります。
最初に撃ち始めるのが


S&W ミリタリー&ポリス 45
口径:.45 ACP
続いて


スプリングフィールド XD9
口径:9mm Luger
となっています


今回私が渡したカメラを帽子にマウントして貰い
臨場感?あるFPS?視点で撮って頂きましたー~
弾の形状と量から見て皆さん多分気づいてる方も多いと思うので
この話もうちょっと何回か続きます~
ではでは次回をお楽しみ!

  

Posted by SYSTEMマニア at 00:25Comments(4)

2010年10月03日

TFカスタムワークス!

今月号のアームズでインナーバレルのテーパーの有用性について書いてありましたのでもし宜しければ加工の注文お願い致します~ 加工すると弾の飛びの伸び集弾性等良くなります!市販品ではありえない深いテーパーが加工出来ます。オススメです!


M14の逆ネジ加工工程になります。


アウターバレルをカッターで切ります。


旋盤にくわえます。


削ります。

clear="all">

油を塗りながら逆ネジM14ダイスでゆっくり切っていきます。


完成です!


インナーカット


4cmテーパー加工後、コンパウンドにて加工面を磨いてます。


アウターカット逆ネジ工賃は3500円でインナーカットテーパー工賃は2000円で受付ております。セットで加工される場合5000円にて承ります。インナーカットのみはやっておりませんのでご了承下さい。連絡は09024967827@docomo.ne.jp受け付けてますので宜しくお願い致します。電話でも受け付けてます。  

Posted by SYSTEMマニア at 23:07Comments(4)

2010年10月02日

流速で圧縮オモリ~

以前、ブログで紹介した流速カスタム用のオモリになります。このオモリは鉄製でノーマルと同じ寸法で出来てます。重さは10gちょっとでシリンダー内の空気圧縮時にオモリの慣性により効果的な役割を果たします。アルミピストン推奨で直接ネジでピストンに固定します。ピストンなどもニュータイプ製のコアピストンがオススメです!強いスプリングでなくても効果が得られる優れものです!価格は1個1,000円(送料別)になります。ご希望の方はコメント欄より連絡お願い致します。








  

Posted by SYSTEMマニア at 20:35Comments(6)