QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月24日

アングラな話~

現在のこの業界にある触れられないアングラな話です~
1.まず自分が記事にしている流通している流速用パーツのハイパワー銃転用の危険性。

2.メタルハンドガンの危険性 フルメタルのハンドガンは銃刀法の模造拳銃に該当するらしく逮捕者が多数出ている問題です。
海外製のハンドガンに多く、パーツなどもイロイロあります。
G17・ハイキャパなどロアフレームがプラだったりスライドだけやフレームだけ金属で組み込む事はこれに含まれません。(グレーらしいですが・・・汗)
書く言う自分もG17などは金属スライドです。
長物は特に同じ様な規制はありませんが今後、場合によっては出来る可能性もあると思います。

3.ヤフオクなどで流通する炭酸ガスのパーツやそれに耐えられるようにするパーツ。
規制の始まりになったジャンキーによる高速道路射撃事件が記憶に新しいです。
あまり知られていませんが同じ炭ガスガンで殺人事件も昔あった事を記憶しています。
22口径ほどの殺傷能力があります。
しかしながらまだ流通しているのが事実です。

4.実銃パーツの行き過ぎたトイガンへの転用
最近の話ですがどう言った流通経路かわかりませんがハンドガンのパーツを電化製品に混ぜて?少しずつ輸入し組上げた人がいたそうです。逮捕直前に自殺してしまいました。そこまでの危険を冒して欲しかった物なのでしょうか?

あまり縛りをキツクすると楽しみの幅が大変減ってしまう危険性があります。
近年の状況、カシオペアなどの規制を見ますと警察も少しの事で何でも取り締まるつもりです。
皆さんも気を付けましょう。 


  

Posted by SYSTEMマニア at 12:00Comments(9)