QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月28日

イーグル新型バックパック~

マルチカムのイーグルバックパックになります~






かなりの容量でパットなども豪華で長い時間の行軍でも疲れなそうです~値段もイケテマス・・・汗  

Posted by SYSTEMマニア at 22:00Comments(2)

2010年11月28日

スナイパー装備~





VSRに実物リューポルドMk4にTAGのスナイパーバックパックです~




  

Posted by SYSTEMマニア at 19:30Comments(0)

2010年11月28日

ガチスナイパ~

かなり本格的なスナイパ~さんです~ かなりの経験とテクニックのある方です。装備・動き方・歩き方・偽装など大変参考になりました。












  

Posted by SYSTEMマニア at 18:29Comments(0)

2010年11月28日

ナーフ・イロイロ~



最近になって沢山輸入され種類も多くなりましたが本国では他にも様々なモデルがあります。


最近驚いたのがこれ!弾頭に穴があり飛翔するとヒューと鳴りながら飛んできます。初めは何の音か分からなく気持ち悪い音だったのでビビリました(笑)  

Posted by SYSTEMマニア at 12:00Comments(0)

2010年11月27日

ナーフのライバル~

米国製トイガン ナーフのライバルエアゾーンです! モデル名はパニッシャーでデザインもなんだか手元がチェンソーエンジン風になっています。価格も安く飛距離も若干ナーフよりある感じです。ベルトリンクで給弾し回転する砲身の真ん中から発射します・・・汗 4000円で回転までするんだから良しとしましょう!


モデルは女ターミネーターミユキです・・・やる気が違います。






これでキモオタどもも一網打尽よっ!ブゥーーン!




ジェロニモッー!このネタわかった人凄い(笑)


  

Posted by SYSTEMマニア at 22:00Comments(2)

2010年11月27日

ナーフあさるとライフル~

ナーフ新製品のスペクターREV-5になります~ 




リボルバータイプのシリンダーに取り外し可能なストック・バレルなどがセットされています。










  

Posted by SYSTEMマニア at 19:20Comments(0)

2010年11月27日

ナーフ水平2連ショットガン~

ナーフ新製品のバレルブレーク1×2です~ かなり男気溢れるデザイン&操作で面白いです。


水平2連タイプで中折れ式コッキングにて発射します。


シェルホルダーも装備されているので装填もラクラクです。


浅くトリガーを引くと1発で一気に深く引くと2発同時発射になります。






アスタラ・ビスタ・ベイビー  

Posted by SYSTEMマニア at 17:30Comments(0)

2010年11月27日

とある特務機関の車~



箱根から来たそうですが春日部ナンバーです・・・汗 きっと偽装してるんでしょう!人類を守る大切なお仕事をしているのですから!ナンバー出しは駄目なお友達にOK頂いてます。


  

Posted by SYSTEMマニア at 14:40Comments(0)

2010年11月26日

ウピウピに載りました~

この前、No,9に遊びに行った時の記事に自分が写ってました~


スカルマスクが自分です~


ガチでウピウピ隊と勝負しに行ってる所を激写されています・・・汗


この日、ウピウピ隊4人をGETコンプリートしたのが自慢です~(笑) ちなみにミサミサちゃんの唇を撃ったのは自分ではありませんよ~  

Posted by SYSTEMマニア at 22:10Comments(0)

2010年11月26日

RG装備~

ネタが切れてきたのでまたRG装備です~






  

Posted by SYSTEMマニア at 20:20Comments(0)

2010年11月24日

アングラな話~

現在のこの業界にある触れられないアングラな話です~
1.まず自分が記事にしている流通している流速用パーツのハイパワー銃転用の危険性。

2.メタルハンドガンの危険性 フルメタルのハンドガンは銃刀法の模造拳銃に該当するらしく逮捕者が多数出ている問題です。
海外製のハンドガンに多く、パーツなどもイロイロあります。
G17・ハイキャパなどロアフレームがプラだったりスライドだけやフレームだけ金属で組み込む事はこれに含まれません。(グレーらしいですが・・・汗)
書く言う自分もG17などは金属スライドです。
長物は特に同じ様な規制はありませんが今後、場合によっては出来る可能性もあると思います。

3.ヤフオクなどで流通する炭酸ガスのパーツやそれに耐えられるようにするパーツ。
規制の始まりになったジャンキーによる高速道路射撃事件が記憶に新しいです。
あまり知られていませんが同じ炭ガスガンで殺人事件も昔あった事を記憶しています。
22口径ほどの殺傷能力があります。
しかしながらまだ流通しているのが事実です。

4.実銃パーツの行き過ぎたトイガンへの転用
最近の話ですがどう言った流通経路かわかりませんがハンドガンのパーツを電化製品に混ぜて?少しずつ輸入し組上げた人がいたそうです。逮捕直前に自殺してしまいました。そこまでの危険を冒して欲しかった物なのでしょうか?

あまり縛りをキツクすると楽しみの幅が大変減ってしまう危険性があります。
近年の状況、カシオペアなどの規制を見ますと警察も少しの事で何でも取り締まるつもりです。
皆さんも気を付けましょう。 


  

Posted by SYSTEMマニア at 12:00Comments(9)

2010年11月23日

ジャケット~

レプのソフトシェルタイプジャケットです~かなり良く出来てます・・・汗 ミユキチャンも一押しアイテムです!








  

Posted by SYSTEMマニア at 23:00Comments(2)

2010年11月23日

次世代ミドルレンジライフル~

次世代SOCOMをミドルレンジライフル風にカスタムしました~ DDレプリカ12inにテフロン後方配線でリポ仕様です。ハッコー製のショートスコープにラルーマウント・・・最近の流行丸出しカスタムです~














  

Posted by SYSTEMマニア at 21:25Comments(2)

2010年11月22日

流速カスタムとモラル~

あまり書きたくなかったのですが書きます。ハッキリ言って驚きました!何処とは書きませんがこのミリブロでも有名な販売店さんでほしい内部パーツをWEBショップで見ている時の事です。不等ピッチ190スプリング・・・必ず流速カスタムやハイサイなどでご使用下さい・・・このスプリングは通常バレル長とフルシリンダーなどの電動にそれなりのパーツ構成で組んだ場合0.2gで190前後の弾速が得られるスプリングです!販売店ましてはWEBショップなので買う側がどんな人でどんな目的に使うかもわからないのにこんな危険な物を販売していいのでしょうか?ましてや中国製の激安パーツで目先の利益の為にこの業界がどうなってもいいのでしょうか?あまりのモラルの低さがまるで中国です。流速・ハイサイ用でも限度があると思います。自分のブログを見てこのような凶悪なカスタムが作れると解釈すると指摘する人もいますが知らないふりをしてほっておいてもいいのでしょうか?少なくてもこの趣味を20年以上続けている自分には黙っていられません。これ以上規制やなんだでつまらなくなってほしくないからです!他も皆売っているじゃないかではすまないのです。110~190強化SPのラインナップです・・・汗 サバゲーは銃の性能も大事ですが一番大事なのはたまの休みにみんなで楽しく遊ぶ事だと思います。その楽しみがこれからも長く続く事を切に願います。


  

Posted by SYSTEMマニア at 21:00Comments(35)

2010年11月22日

シマックス俺幹11・16~



いつものメンツと遊んできました~




L96AWS改でスナイパーしてる自分です~チキン野郎なんでコソコソゴキブリのように動き回ってこちらの射程に持ってきます(笑)




実物PCUにソーテックCIAベストでやる気満々な店長です~


戦う農民K氏です。田植えで鍛えた足腰で連邦の白いモビルスーツと恐れられチームの勝敗をも変えてしまいます・・・汗 タクティカルファーマーの異名をとる人物です。


ミリブロガーアタックNo1のSさんです。かなりのカスタム好きで当たる銃だったら大根の形をしてようが構わず使用すると言う性能重視の変態さんです(笑)


店長はハンドガン戦が大変好きだそうです~  

Posted by SYSTEMマニア at 19:00Comments(0)

2010年11月22日

シマックス定例11・22~

昨日はシマックス定例に行きました~


驚いたのは外国の方と女性のゲーマーが多かった事です。改めて近年のサバゲーブームが感じ取れました。良く初心者の方が多くなるとゲームの質の低下が言われますが知らない方でも積極的に話しかけこんな感じだよと教えてあげればそれも避けれると思います。お互い同じ土俵の上なので腹を割って話せば良いだけです。大事なのはこちらの考えだけ押し付けるのではなく向こうの意見や質問なども聞く姿勢だと思います。昨日は外人さんが銃の故障で困っていたので自分が直してあげると大変喜んでイロイロ話しました。ま~日本語のかなりうまい方でしたが同じ趣味に壁はありません!こんな感じで新しい人を大事にやさしく迎えてあげましょう~  

Posted by SYSTEMマニア at 16:15Comments(0)

2010年11月21日

VSS~

この前ゲームに行ったときに見せて頂いたワンオフVSSです~ スペツナズなどで使用される消音ライフルで主に暗殺などで使用されるような危ない銃です・・・汗 ロシア装備が好きな方でAKやG36のマグ加工して作られてます。サイレンサー部分はKMのフェザーライトサイレンサーのデカイやつでかなり消音効果もあります。本体もアルミチャンネルで作られていてリベットなどで固定されています。この仕上げの荒さがロシアの工業製品らしくてカッコいいです。最近こういった創作カスタムなど見なくなったのでかなり新鮮でした。昔は無いから自作するといった時代でしたが中華が何でも出してくれるのでこの手の職人さんがかなり減ってしまいました。アームズなどで連載されていたガンスミス道場が懐かしいです。








  

Posted by SYSTEMマニア at 22:30Comments(0)

2010年11月21日

アイウェアーについて~



近年サバイバルゲームのオシャレ化に伴いアイウェアーなどオークリーや各種メーカーサングラスなど使用する人がかなり多くなったと思います。自分もその一人でしたがこの一撃により考えを改めました。


俺のガスカンが~涙 それ以前に失明を免れた事を幸運に思います。皆カッコばかりを求めるのではなく安全に怪我なく遊ぶことが大前提です。本物だから大丈夫はありません。完全に安全が確保出来る物を選びましょう。ちなみに撃たれた距離は20m前後・・・パワーうんぬんではなく当たった状況やいろいろな事が考えられますが一番大事なのは安全の確保です。周りにグラサンかけたイケメンいましたらこんな記事読んだよとお伝え下さい・・・汗  

Posted by SYSTEMマニア at 20:00Comments(8)

2010年11月21日

MP7特殊仕様~

前回カスタムしたMP7にイロイロ盛り付けてみました~


女の子も鉄砲も盛り付けると大変カワイイですね・・・爆


なんかマルイサイレンサーにダット載せたらカタログに載ってそうな感じになっちゃった・・・  

Posted by SYSTEMマニア at 12:00Comments(0)

2010年11月20日

SYSTEM激安装備小物入荷~

SYSTEMさんにコスプレゲーマーの為の小物が激安で入って来ました~ 


MK-141のダミーとASPハンドカフのレプリカです。MK-141¥1137・ASPハンドカフレプリカ¥354


その他のガスブロM4パーツや色々なちょっとあったらいいなパーツが沢山入荷しています。


アパレルも充実してますので是非遊びに行って見て下さい。ついでにみゆきちゃんを縛って試して下さい(笑)


  

Posted by SYSTEMマニア at 22:30Comments(0)