QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月31日

TF210今年もありがとうございました〜

今年はミリブロを通じ様々な方とお知り合いになれたりゲームで遊んだり出来ました〜 




実銃のM82バレットやイロイロな銃をお腹一杯撃ったり・


第三世代ナイトビジョン買ったり・






ボスゲリラやプロレスラーの方とゲーム出来たり一重に皆様には感謝の気持ちで一杯でございます! 来年も拙い自己満ブログですがこれからも見て頂けると嬉しいです。特に色々お世話になりましたSさんありがとうございました!それでは皆さん良いお年を〜



  
Posted by SYSTEMマニア at 22:00Comments(2)

2010年12月30日

ナイトビジョンとかユニベースとか

うぃーす
代筆のmotiです
先ほどは文が取り乱したというか赤裸々というか・・・・・・
んーーーー
と言う訳で当初書く予定だった記事から


ユニオンベースでゲームしたんですがマルイのショートスコープ出来いいですよねー(すでにこのとき・・・・あぁ)
いい加減装備でそれなりに楽しんでいるんですが今回はガチムチ本物っぽい装備の人が一杯で恥ずかしかった・・・
マニアさんは


シックにボルトアクションでキメてます。
んーボルトアクションってこのフィールドでは逆にすごいかも・・・・・・
でゲームも無事に終わって皆帰り
しかーーし今回は大いなる実験があったのだ(自分だけのしょうもない実験付き合って頂きありがとございます。)





いやーナイトビジョンで各種グッツを色々映してみましたー
こういう映像見なかったなーと思い作成
画像がちょっとボケたり滲んでるのはNV接写でカメラ回してるだけなんで
あしからず・・・・・本物はこれの2倍以上シャープで鮮明な映像と脳内変換してください。
まぁ自分も初見な実験だったんで面白かったです。
自分の記事書きはこれで今年は終わりかな皆様よいお年を
face02
  

Posted by SYSTEMマニア at 21:00Comments(2)

2010年12月30日

スカーーぁぁぁぁ

うぃーす
代筆のmotiです。
システムに行って年末の挨拶してたら
マニアさんが「motiさんスカー取り置きしておきましたよ」
って言うんだ・・・・・・
いやさ・・・・悩んでいたけどさ・・・・
あぁ悩んでました
しかし・・・・・・ぐちぐち言ってて・・・・ねちねち言ってて
皆に腰押されて・・・・・・・買っちゃった・・・・
(この時点でレールが変って事しか知らなかった・・そして気になってなかった)


みんな商売上手の営業トークうまいなぁー・・・・・・
大掃除の時今年も終わったなー~一杯買っちゃったなー
とシミジミ・・・・・・感じてたはずなんだけどなー
正式採用逃れたLなんてどないしよ・・・・・・・・MGS4ごっこくらいにしか・・・・
改まり来年こそ来年こそ本体を購入しない節約ゲーマーになるのだ俺
ランチャー付きなのはスカー買うならランチャー付いてないと買わん!
と心に決めてたから!!
物はVFCです
先日グレラン買ったときのPOMグレも装填確認できました。
まぁー買ってしまったのでしょうがない
使ってあげましょ
ただーーーーーーーーし家帰って
マルイよ
絶対許されざる加工してくれたなーーーーーー
上部レールにパチホロ乗せる時に気づいたわ!!



おのれレールの溝斜めに加工してるだろーーーーーーーー
実物がこうであるはずがないと思うのだが!!どうなのだーーーーメイドインJAPAN
さすがにこれはイラicon09
っときましたよ!!!
サイドレールがボルトハンドルがプラなのは譲れるけどこればっかりはなぁぁぁface09
ほんとは別記事書く予定だったんだけどさすがにこれだけは、皆に知らせたかった。
次に予定してたの書きます。

  

Posted by SYSTEMマニア at 19:14Comments(10)

2010年12月30日

ユニオンベース

うぃーす
代筆のmotiです
先日マニアさんとデザ・ベース戦に入って来たのですが
システムで
moti「マニアさんベースの写真UPしないんですか?」
って言ったら
マニアさん「いや・・・参加者の人の2ショットとかは撮ったんだけどね・・・・」
ぇ・・・・撮ってないのかベース・・・・・・face07
って訳で代筆です。




全体はテントで構成されており写真左上の赤丸周辺からデザートユニオンと直結しています。
デザユニで言うならセーフティーの真反対の森の中でしょうかね
写真を撮ってるのが高台になってる所です。
絵で出すとこんな感じ



黄色がテントとか坂があって高台とかあります。
濃い青がデザユニとの連結部分水色がセーフティーですね



図で出ている上に伸びる坂が写ってますね


中央の山っぽいのです。
地面の状態ですがまだ正規オープン前か整地用の重機が通った跡でぬかるんでいたように感じました。
これに関しては半年くらい砂利とチップで改善できるとの事です。
(皆に踏んで整地してもらうと早く地面が馴染むそうです。)


図右側のテント郡です。
まだめぼしいテント以外の障害物は配置してないとの事
これから車両やベースっぽい障害物等を各種配置するとの事
いやー楽しみですねー
にしてもデザユニからベース端テントまでは(デザセーフティーから)500mとか言ってました。
行って戻って1km・・・・・・・
いやねセーフティーに戻るの疲れたゲームは始めてでした・・・・・
にしても・・・・アームズさんとかウピウピ着てたのは判るけどノブジさん段取が1時間以上遅れて
ゲーム開始が11時過ぎってのは色々考えたほうがいいと思うなー
今回は別件でもう一つ遊んだんでのちに、もう1記事書く予定

  

Posted by SYSTEMマニア at 11:08Comments(0)

2010年12月27日

ボスゲリラ&ウピウピ隊~

昨日、デザユニ&ユニベのコラボサバゲーにてアームズ取材陣と遭遇しました~ 
カレーを取りに来たボスゲリラとウピウピ隊を強襲開始です(笑)


同じくウピウピ隊を強襲~


早くカレーを食べたいのにKYな自分に捕まって大変です(笑)
しかしながらプロなので気持ち良く写真を撮らせてくれます!
ゲーム中ミサミサちゃんを発見しヒィヒィ言わせたると交戦しに行きましたがボディガード トダケンさんに見事にヘッドショットで返り討ちにされました(笑)
次こそヒィヒィ言わせたるっ!
  

Posted by SYSTEMマニア at 22:00Comments(0)

2010年12月27日

前田日明さん~

プロレスラーの前田日明さんとゲームしました~ 
知り合いの方がお誘いしてゲームをする運びになりました~ 
初めはトレードマークの葉巻を楽しんでいる姿を見てビビッてましたが話してみるとかなり紳士な方で安心しました(笑)
ゲームもかなりアグレッシブに動き仲間さんと無線で連携し動いていました。
ガチベテランゲーマーさんです・・・汗
またご一緒して頂けると大変心強いと思いました~



  

Posted by SYSTEMマニア at 18:00Comments(4)

2010年12月27日

ユニオン2フィールドコラボゲーム~

昨日はニューフィールド ユニオンベースとデザートユニオンのコラボゲームに遊びに行きました~


デザユニ名物押す戦車にて随伴歩兵中の自分です。


位置に移動すると戦車を盾に交戦開始します・・・


仲間内のM4置き場です~


撃ち納めメンズ~


静岡から駆けつけてくれた猛者もおりました。しかも夜勤明けゲームで終了後また夜勤の地獄スケジュール!今年もイロイロ遊んで頂きありがとう御座いました。自分は明日のシマックス俺幹がサバゲーの撃ち納めになりそうです。来年も宜しくお願い致します。  

Posted by SYSTEMマニア at 12:00Comments(0)

2010年12月24日

SYSTEMクリスマス~

モテナイメンズ達がミユキ様に貢物をたずさえクリスマスに集まりました~ 
メタルギアカエルも貢物です~
ガチな肉食系なミユキ様はチキンにカブリつきまくってます~ 
締めはダメンズとシャンパン乾杯でお開きになりました~






  

Posted by SYSTEMマニア at 23:30Comments(0)

2010年12月24日

ゲロさんありがとうございます~

先のVショーでゲロバナナさんにお洒落なTシャツ頂きました~ ブランド好きのミユキちゃんもモノグラム柄に興味津々です(笑)
自分は特にアダルトウェポンの文字にビビット来ました!
クリスマスなんで店長はきっとナイトビジョンの要らない明るい夜の町に繰り出してますね・・・
超キレイな売り子さんにもまたお会いしたいです(笑)
また宜しくお願い致します~


失敗バージョン~


  

Posted by SYSTEMマニア at 21:30Comments(0)

2010年12月24日

デス・サンタ~

Vショーにいた無口なデス・サンタさんです。
今日はクリスマス・・・幸せそうなカップルを見ていると殺意が沸いてしまいます・・・
ウラヤマシーッ!!


SCAR見たり・・・


デカチョ~見たり・・・


PX4見たり・・・


ショートスコープ見たり・・・




SCARは出来がいい感じでしたね~  

Posted by SYSTEMマニア at 19:33Comments(2)

2010年12月20日

TOP.M4.INビクトリーショウ

ちわーす
代筆motiです
ねーねーマニアさん・・・・僕しか記事書いてないよ・・・・
いいのかなー・・・・・ものぐさすぐるよface04
という訳でサクッと書きましょ
先日のビクトリーショウ皆様お疲れ様です。

私もマニアさんの取り巻きとグループ?行動で行きました。
いやーミリブロガーさん達もお客さんも一杯でしたねー
まさにイモ洗い状態!!
うーん
そんな中で最新の電動ガン
TOP-M4とマルイ次世代SCAR-Lを触れたんで
ムービーを撮っておきました。
まずはTOP-M4

珍しい?事に2回もジャムを起こしてますね
実銃らしいと言えばそうなんですけどね
残念な事にマニアさん談では
「反動は次世代の様なのは無い!皆無!」
だそうです。
ポートカバーカシャカシャ系に廃夾が追加されたイメージでしょうか
マガジンもえらく軽く感じましたし
プラカートはめっちゃ玩具感がありましたね
アルミも確か開発中とかだと思いましたが
動作が気になるところです。
続いて次世代SCAR-Lのボルトハンドルの
動きが僕は気になっていたんでムービー撮りました。

んーメカ構造的にはやはり次世代M4+AKの作りですね
移動範囲もまんまな感じです。
しかしあれですねなぜにLかねー・・・H使われてるのに・・・
まぁHは作るのに新規金型作らなければと渋い話してたなー・・・・・

face07

とりあえず自分はビクトリーショウ楽しんで散財しましたよー

  

Posted by SYSTEMマニア at 22:56Comments(0)

2010年12月13日

ICS MGL140色塗り

またまた本日2回目のお邪魔します。
先日ペイントしてカッコ?をつけたMGL140をシステムに持っていったら
想像以上にウケが良かったんで
マニアさんから記事書いてみる?って言われたんで書きますよー


一応箱出しのレビューとかは僕のブログ(ミリブロの外ですが)
にあるんでそっちを見てください。
で今回はどーしてもこれをやりたくて


うずうずしてたんで色塗りしましたよー
参考画像を集めて




塗装の配色を決めてパーツを分解し
分解できない所はマスキングして
(フロントのアンダーレールの基礎は外れなかったなー)
色塗り
で結果がこれ




良いんじゃなーい~
しかしせっかくレールがあるんだからサイトを作りたいと
店長におねだりしてアイアンサイトを購入して取り付け


まぁグレネードだしこれでいいでしょ~
実際の使用動画なんかも撮ったんでそっちは僕の
ブログを見てくださいな
ではではまた今度~
  

Posted by SYSTEMマニア at 21:40Comments(0)

2010年12月13日

忘年会サバゲ~2

マニアさんものぐさで記事書いてくれないんで・・・・・
ども代筆のmotiです。
先日の忘年会サバゲに自分も連れて行って貰ったのですが
マニアさん集合写真しか貼らないんだもの~
って訳で私が記事書きます。
ってもそんなに書かないですけどね
(どっちだよ!!)
face04
えー内容としては夜戦ナイトゲームのはずが満腹肉食いね~な


ずっと飲んだり食べたりばかりの時間でした。
肉ほんと旨かったです!!ありがとう御座いました。face02
PM9時くらいから思い出しかのようにゲーム開始
今回はマニアさんと僕ともう一人ナイトビジョンを持ってきていたので
いつもの夜戦と違った装いで楽しめました。




ナイトビジョン装備だから絶対強いとは
感じられなかったゲームでしたね・・・・
やっぱ片側にメガネ持ちが偏るとパワーバランス崩れますけど
双方持ってチーム別けすると
普通にメガネの力は半減以下になりますねー~
大体5ゲーム以上10ゲーム以下くらいのゲーム数をこなして
ちょっと食べ過ぎたお腹を軽く・・・・(たぶん出来てないけど)
して翌日の定例も参加しました。
マニアさんに昼の写真撮らないの?って聞くと
「うー眠いホントに眠いんですよー」
って言葉返ってきて・・・・撮ってないんです


シマックスのカメラマンさんが撮ったくらいしかないです。
僕はそれなりに自分撮ってましたけどねー~
それにしてもシマックスの看板犬?


マックス君はかわいいなぁー
ひとなつっこすぎて番犬にはなれないと思うけど
face02  

Posted by SYSTEMマニア at 20:29Comments(0)

2010年12月13日

TEST 本日入荷のカスタムモデルガン

M4 中距離スナイピングカスタム
価格:10万〜 応相談




この記事はテスト用です  

2010年12月09日

TFカスタムワークス~



M14の逆ネジ加工工程になります。


アウターバレルをカッターで切ります。


旋盤にくわえます。


削ります。

clear="all">

油を塗りながら逆ネジM14ダイスでゆっくり切っていきます。


完成です!


インナーカット


4cmテーパー加工後、コンパウンドにて加工面を磨いてます。


アウターカット逆ネジ工賃は3500円でインナーカットテーパー工賃は2000円で受付ております。セットで加工される場合5000円にて承ります。インナーカットのみはやっておりませんのでご了承下さい。連絡は09024967827@docomo.ne.jp受け付けてますので宜しくお願い致します。電話でも受け付けてます。  

Posted by SYSTEMマニア at 21:49Comments(2)

2010年12月07日

忘年会サバゲ~

12月4日シマックスにて忘年会BBQ&サバゲ~のMIXイベントがありました~


前の3人は夜戦なので夜でも見えてしまう怪しいものを装備しております~  

Posted by SYSTEMマニア at 17:20Comments(0)

2010年12月03日

シマックス俺幹11・30~

またまたシマックスさんの俺幹に遊びに行きました~


スタート!


フラッグGET!次元の歪みを利用し瞬間移動しました(笑) 使用してる獲物さえ物理的変換で変えてあります・・・


ACUは目立ちますね~




戦う店長シリーズ~  

Posted by SYSTEMマニア at 15:00Comments(2)

2010年12月02日

ワイヤ~マガジン~



ワイヤーで巻ける多弾マグです~ 3回くらいで360発連続発射可能です~ 


  

Posted by SYSTEMマニア at 23:00Comments(0)

2010年12月02日

シュアファイアーサイレンサ~

トリガーハッピー製シュアタイプサイレンサーです~


ワンタッチで取り付け可能です。




サイレンサーは望遠鏡ではありません・・・汗  

Posted by SYSTEMマニア at 21:40Comments(0)

2010年12月02日

PTW~

普段あんまり使わないPTWの中で1番出撃回数のある銃です~


リポ仕様で好きなストックが取り付け可能です。


ブランド物が大好きなミユキちゃんも興味深々です(笑)




  

Posted by SYSTEMマニア at 20:17Comments(0)