QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月18日

実弾射撃INグアムムービー

ども代筆のmotiです。
ムービーがボチボチ出来たんで更新です。


まずは王道のグロック17
前回の2年前のグアムではベレッタやらPX4とかは撃っていたんだけど
全然グロック撃ってなかったんで撃ちました。


並に当たって並に外れる感じですかね
まぁ2年ぶりなんでしゃあないです。
お次はSIG P226 RAIL


日本警察のSATや米FBIなんかも使ってますね

いくぶんSIG P226の方が当てられましたね
やはりSIG社高級スイス銃だけはあります。
お次はKIMBER CUSTOM COVERTⅡです。



キンバー.45カスタムですね
オーソドックスなガバは前回試したんで今回はカスタムモデルです。


うーんガバよか癖があるかなー
自分はデザインは好きだけど当てにくかったイメージがあります。
お次はトーラス ザ・ジャッジです。




410ショットシェルという小型散弾をリボルバーで発射できます。

命中はしてるようなんだけど散弾すぎて威力にかけるかなー・・・
反動はあるんだけどね
というわけで反動と威力
両方を兼ね備えたキワモノ銃
デザートイーグル.50AE




反動強すぎて腕振られて当たらない・・・・・
反動も45口径とはダンチです。
ガツン!!ときますよーーー(゚0゚)
一日目のハンドガン編はここまでー

二日目のハンドガンは二つ
一つ目はFN Five-seveN




仕様弾丸は5.7mm×28弾 SS190
P90等で使われる小型高速貫通弾です。
径は9mmっぽくてライフル弾に似ているが5.56mmより小型である。
確かに当たるんですが・・・・高速弾すぎて的に当たっても的はあまり動かずに
弾が貫通して抜けてます・・・・・
ハンドガン編ラストは警官が腰から下げてるようなのが撃ちたかったので
仕様弾が同一の38 Specialを使っているS&W M10 4インチを撃ちました。




4インチだからか結構当たりましたねー
リボルバーの方がオートより撃ちやすいと感じましたよ。
ハンドガンはこんなものですかねー
ライフルはまた忘れた頃にUPしまーす。
  

Posted by SYSTEMマニア at 00:13Comments(3)

2011年02月13日

スカーサイドレールメタル化

ども代筆のmotiです。
グアムの動画はポチポチ作ってるんで
今日はマルイのスカー改造です。
マルイのスカーのサイドレールはプラなんですよー
でここまで次世代の作りが良いのに(トップレールの件は流してスルー)
サイドレールがプラってのが嫌でした。
のでマニアさんからVFCのスカーレールを頂きました。
VFCのレールはアルミ製です。




右がマルイ左がVFC
穴寸法はほぼ合致してるのですが座ぐりがVFCは浅いです。



VFCのはネジピッチも違うのでマルイ取り付けを考えマルイを使用すると
このようにレールにネジが突起します。
なんで座ぐります。
7mmのキリを使ってドリルでギュイーンと溝を深くします。



でこのようにネジは旨く引っ込みました。
取り付けるとこんな感じ



いやー軽い作業で簡単取り付けできました。
これでちょっと納得いく作りになりました。

グアム動画はもう少しかかるかなー
  

Posted by SYSTEMマニア at 22:34Comments(0)

2011年02月01日

RSドラグノフ〜

カメラマンが変わりグラビアのようなポーズです(笑)
また写真お願いしますm(__)m
さて、知り合いの方が購入したRS SVDになります〜 かなりの出来の良さですがゲームで問題が発生し手直しする事になりました〜 中華手直しショップで買ったそうですがそんな事もあるんですね・・・汗




モデルは女スナイパーミユキ嬢です〜




RS SVDのメカボです。




トリガーとスイッチの位置的な関係で小さいギアパーツで連動させている所がメンドかったです(笑)




中身はこんな感じで総評としましてはパーツの精度も大変よくイジリ甲斐がある銃だと思います。ゲームでは重くて長くて大変だな〜  
Posted by SYSTEMマニア at 22:00Comments(0)

2011年02月01日

ガバカービン〜

昔、マルシンから出ていたM92FカービンやMGCのG18カービンが時代の流れでこんなにカッコ良くなるとは思いませんでしたね・・・汗 
実銃の世界ではSMG買うの高いから今ある拳銃にストックとかデバイス付ければ安上がりで何とかイケンジャン?と言う思想で流行ったらしいですが腕だけで支える拳銃と違い肩にストックなどで支える場所を増やすカービンキットでは明らかに射撃精度が向上しますね〜
ちゃんとブレなく構えてるつもりでも筋肉が痙攣し多少射撃にも影響するそうです〜


中身はマルイM1911A1をインディダークアースで塗装し組み込んであります。


M16のバッファーチューブを使用することで各種ストックが取り付けられるのが魅力的です。





  
Posted by SYSTEMマニア at 20:00Comments(0)

2011年02月01日

SCARが帰ってきまSCAR~

ついに男前になり帰ってきましたマルイSCARさんです~ 




問題になったアッパートップレイルがかなり掘りが深く男前に・・・





フライスの刃の切削痕がまたいい感じ~


これからもマルイさんには頑張ってもらいたいです~  

Posted by SYSTEMマニア at 14:36Comments(5)