QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月03日

TA31なんちゃってレプ

どもmotiです。
TA31が欲しいが手が出ない・・・(本物に)
って訳で最近出来た集光チューブ4倍スコープのTA31型レプを購入したのだが



まーロゴなし、塗装黒光り安そう満点face02まー実際破価なんですがね
システムさんでお安く売ってます。
(改造前に写真撮ってなかったのでシステムさんに協力してもらい展示品写真撮ったface04)
ここを詰めてリアリティー?を出したいと・・・・はい
基本は先人の偉い人から丸々理論をコピー
Faugh-A-Ballaghさんがブログでおこなっているロゴコピーを見本に


模型店で型取りを買ってきて


煮て


ロゴがあるレプリカに


ロゴこれ重要


型をモミモミ付ける
なんかオ○ホ職人みたいだぞ


冷蔵庫に入れて冷やすとすぐ型取り完了


プラリペアをひいて
液を入れて硬化


裏面を薄く紙やすりで擦り
周りをカット
後はレプトリジコンに瞬間接着剤で貼りリューターで要らない部分を削り落としていく


これで片側のロゴがなんとなく完成
色塗りもいい感じ
キャップにワイヤーも付けてみた
しかーし・・・
逆サイドのホワイトQRコード・・・・・・
作りましたよ!!


必殺テプラ!!!
サラリーマンの味方テプラマシーンでサクっと作成
透明地に白文字ってテープがあるんであとはTA-31の文字画像を見つけてカタカタ打つだけ
QRコードはもっと簡単
テキトーな文字入れてテプラマシーンでQRコード出力するだけ(便利だよなーテプラ)
後は文字ギリギリでシールをカット
貼り付けて光沢クリアを大量に吹きシール段差を消して乾かし、その後つや消しを全体に吹きます
改造前と後では別物ですな




 
上の集光チューブは塗装時はしっかりマスキングしたので集光機能も健在です。
写真だと灰色っぽくなってしまってますが目で見た感じはマットな黒といった感じですがね
これはなかなか
「うーんまあまあ自分の中では頑張ったな俺」
という感じで満足な一品に仕上がりました。
  

Posted by SYSTEMマニア at 01:07Comments(6)