QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月30日

次世代Mk18じゃなかった・・・・

どもmotiです。
かねてよりちこちこ作っていた次世代Mk18っぽい(M4A1)ものがほぼ完成しましたので
写真をパチリ



目指したのは



この人と



この人と



の中間地点で自分の使いまわしがいい形でした。
であの形になりました。

詳しい人に後づけで聞いたのですが僕の作ったのはMk18じゃなかったそうですface08face04
10.3インチバレルのCQBレシーバーのARに9インチDD RIS2をつけた物がMk18MOD1って事らしいです
じゃ僕が作ったレンジャーM4は?というと
14.5インチバレルに12インチDDRIS2は?というとDD付きのM4A1って事になるらしいです。
んー詳しい事は詳しい人に聞きましょうicon10
MさんとかTさんにはやっと皆と同じ形のになったのねー~と言われてしまいましたがface02
Mk18っぽいM4は、今仲間内では流行ってますねー~



今回一番出費がかさんだイオの553
レプでは色が再現できなかったのと実のサイトのクリアと可視性で実購入とあいなりました。



リアサイトは、KAC マイクロ600Mリアサイトレプを付けてみました。




フロントはレンジャー鉄板?のPEQ15三点セット



裏はこんな感じー



汚しを入れたPEQがいい感じー



上から見るとこんな感じ

まぁしかしすべてを台無しにするマルイストック



化粧箱要らないよマルイさん・・・・・・

これだけが唯一嫌いな所なんだが次世代後ろ出しバッテリーだと致し方あるまい・・・・

そんなこんなのレンジャー向けMk18(M4A1)作成でした。
うむうむ
さてまたレンジャー装備が届いたのでそれは次の記事で

・・・・・
あーそうそう
この前仕事で琵琶湖のひこにゃんの地に行った


仕事もなかなか早く終わり琵琶湖の周りを自転車で散策
あ゛゛ーー竿持ってきていれば~と毎度後悔する出張場所なんだが、ここは自重


こんな看板を見つけました。
ふむふむ
外来魚撲滅ねー
・・・・・・
ん?
下の三行の一行目・・・・・・
・これらの外来魚はおいしい魚です。釣り上げたら持ち帰って食べましょう
・・・・・・・
んぁぁぁ
琵琶湖の人たべるのか?バス・・・・
いやいや淡白で白身であることは知っているんだ俺も
しかし臭みとか安全大丈夫なんかなー・・・・
そもそもギル食えるの?あれは骨多そうでやだなー
なんて考えた出張でした。
  

Posted by SYSTEMマニア at 15:30Comments(3)