QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月08日

次世代シュアファイヤータイプマガジン作成2

どもmotiです。
下の写真は実シュアファイアマガジンなのですが・・・・ なんかデザイン違いますなぁ・・・・


で私が製作中のシュアファイアタイプ次世代マガジン
前回の記事通りなのだが
上ぶった切って組み付けてみました。


気にしない・・・・気にしないよぉーマガジン刺してしまえば大して気にならんでしょ・・・・・


綺麗にカットですよー


すぱーーんとカット


合わせるとビタイチ!


ただインナーの次世代ノーマグが浮いているので


底蓋と同じくらいの長さのネジを用意


下から止める事によって金属マグ部分を挟み込み固定できています。






一応この状態での動作確認に挑んでみたのだが
上が次世代だけあってボルトストップもきっちりかかりました!!
ふむふむよしよし
後はパテで隙間を埋めて再塗装ですね
たぶん次で完成です
  

Posted by SYSTEMマニア at 22:58Comments(0)

2013年04月08日

次世代シュアファイヤータイプマガジン作成

どもmotiです
最近やっとシュアファイヤータイプのマガジンでましたよね
まぁ旧世代用ですけどね
でやりたいことは一つ





次世代でボルトストップアクティブでノーマルマガジンを
リアカン対応すると・・・・ うむーーー1本は作りたい





ガワは金属なんで加工の手はいくつかありそう・・・



後ろのネジがメカボのネジ回しで外して見たのだが
硬い・・・・・
ん?



なんかネジにビニール巻いてあるぞ・・・
外しにくい訳だ・・・



横スライドできました。
んで取り出したるは次世代マガジン



まずは簡単に取り付け出来てすべてが美味くいくか
検証してみましょう



少し裏?をけずってインナーを入れてみる



インナーは合ってマガジンも給弾するんだがボルトストップが動作しない・・・
んーやっぱ次世代マガジンは給弾口がしっかり固定するような仕組みの理由は、
ガタを無くして位置だしをしてボルトストップを確実にするためなのだろう
んで・・・・





切って2個1を作ろうかと思います。
要は給弾とボルトストップには次世代の上が必要で
造形としては下の太い所が欲しい訳で・・・・・
間はボディーで隠れるしパテで美味く作れればいいかと・・・ふむー
とりあえず今はここまで
近いうちに切ってくっつけようと思います。
楽しみですなー  

Posted by SYSTEMマニア at 00:41Comments(0)