QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

2011年02月13日

スカーサイドレールメタル化

ども代筆のmotiです。
グアムの動画はポチポチ作ってるんで
今日はマルイのスカー改造です。
マルイのスカーのサイドレールはプラなんですよー
でここまで次世代の作りが良いのに(トップレールの件は流してスルー)
サイドレールがプラってのが嫌でした。
のでマニアさんからVFCのスカーレールを頂きました。
VFCのレールはアルミ製です。



スカーサイドレールメタル化
右がマルイ左がVFC
穴寸法はほぼ合致してるのですが座ぐりがVFCは浅いです。


スカーサイドレールメタル化
VFCのはネジピッチも違うのでマルイ取り付けを考えマルイを使用すると
このようにレールにネジが突起します。
なんで座ぐります。
7mmのキリを使ってドリルでギュイーンと溝を深くします。


スカーサイドレールメタル化
でこのようにネジは旨く引っ込みました。
取り付けるとこんな感じ


スカーサイドレールメタル化
いやー軽い作業で簡単取り付けできました。
これでちょっと納得いく作りになりました。

グアム動画はもう少しかかるかなー




Posted by SYSTEMマニア at 22:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。