QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

2011年02月18日

実弾射撃INグアムムービー

ども代筆のmotiです。
ムービーがボチボチ出来たんで更新です。

実弾射撃INグアムムービー
まずは王道のグロック17
前回の2年前のグアムではベレッタやらPX4とかは撃っていたんだけど
全然グロック撃ってなかったんで撃ちました。


並に当たって並に外れる感じですかね
まぁ2年ぶりなんでしゃあないです。
お次はSIG P226 RAIL

実弾射撃INグアムムービー
日本警察のSATや米FBIなんかも使ってますね

いくぶんSIG P226の方が当てられましたね
やはりSIG社高級スイス銃だけはあります。
お次はKIMBER CUSTOM COVERTⅡです。

実弾射撃INグアムムービー
実弾射撃INグアムムービー
キンバー.45カスタムですね
オーソドックスなガバは前回試したんで今回はカスタムモデルです。


うーんガバよか癖があるかなー
自分はデザインは好きだけど当てにくかったイメージがあります。
お次はトーラス ザ・ジャッジです。

実弾射撃INグアムムービー
実弾射撃INグアムムービー
実弾射撃INグアムムービー
410ショットシェルという小型散弾をリボルバーで発射できます。

命中はしてるようなんだけど散弾すぎて威力にかけるかなー・・・
反動はあるんだけどね
というわけで反動と威力
両方を兼ね備えたキワモノ銃
デザートイーグル.50AE

実弾射撃INグアムムービー
実弾射撃INグアムムービー

反動強すぎて腕振られて当たらない・・・・・
反動も45口径とはダンチです。
ガツン!!ときますよーーー(゚0゚)
一日目のハンドガン編はここまでー

二日目のハンドガンは二つ
一つ目はFN Five-seveN

実弾射撃INグアムムービー
実弾射撃INグアムムービー

仕様弾丸は5.7mm×28弾 SS190
P90等で使われる小型高速貫通弾です。
径は9mmっぽくてライフル弾に似ているが5.56mmより小型である。
確かに当たるんですが・・・・高速弾すぎて的に当たっても的はあまり動かずに
弾が貫通して抜けてます・・・・・
ハンドガン編ラストは警官が腰から下げてるようなのが撃ちたかったので
仕様弾が同一の38 Specialを使っているS&W M10 4インチを撃ちました。

実弾射撃INグアムムービー
実弾射撃INグアムムービー

4インチだからか結構当たりましたねー
リボルバーの方がオートより撃ちやすいと感じましたよ。
ハンドガンはこんなものですかねー
ライフルはまた忘れた頃にUPしまーす。




Posted by SYSTEMマニア at 00:13│Comments(3)
この記事へのコメント
SYSTEMマニアさんお久しぶりです。
以前グアムに行かれたときの写真でしょうか。
グロックはジャムが起きづらく、操作もしやすく優秀なハンドガンだと思いますがね。
SIGのハンドガンは僕個人的にはかなり大好きなハンドガンですね。ポリマー製フレイムのP250に注目していますが、王道のP226も大好きですよ。
確かSIGのハンドガンは現在はスイスではなく、ドイツのザウアー&ゾーン社とアメリカのSIGアームズが作っているみたいです。
スイスのSIG社は現在銃器製造は行っておらず、スイスのSIG社の銃器部門はスイスアームズと名前変えたと思います。(間違っていたらごめんなさい)
因みにドイツのSIGのハンドガンの方が、アメリカのSIGのハンドガンよりも工作精度が高いみたいです。
あと気になりましたが、「amp」といっぱい書かれているのは何でしょうか?
Posted by HiroSauer at 2011年02月18日 01:06
マニアさんじゃないんです。・・・・
すんません
これは私が今年1月に行った物です。
グロックは相性の問題なのかなーと思います。
SIG社の話は始めて聞きましたー
ためになります~
しかしやはり高い価格の銃器ってイメージはありますねー
ampですがどうも携帯で見ると部分的に
そのような表示になるっぽいです。
PCだと表示出ませんね・・・・ちょっと色々みてみますよ。
Posted by 代筆moti at 2011年02月18日 01:45
携帯表示バグの原因が判ったので修正しました。
どうも簡単デザイン入力だと不要なワードが書き込まれてエラーでていたようです。
ご迷惑おかけしましたー。
Posted by 代筆moti at 2011年02月19日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。