QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

2011年09月25日

マンタストロボライトレプリカ改!!

どもmotiです。
明日はVショウだというのによなべしてこんなもの作ってました。

マンタストロボライトレプリカ改!!
マンタレプリカ電飾バージョン。
・・・・・・
Vショウの前夜にやることじゃねぇぇぇぇぇ
めっちゃ手かかったわ!!

マンタストロボライトレプリカ改!!
事の発端は100均で見つけたスティック型の電飾サイリューム
ボタンをポチポチ押すとパターンが変化する。
・・・・・・

マンタにつかえるんじゃね?
で東京装備BAKAさんのマンタレプにドッキングです。

マンタストロボライトレプリカ改!!
リチウム電池がダミーの紙でなく本物が納まるように内部をリューターで削り出して

マンタストロボライトレプリカ改!!

マンタストロボライトレプリカ改!!
ダミーの基盤から型を取りリューターでプリント基板を切り出し
100均の電飾の基盤を切り

マンタストロボライトレプリカ改!!
アイクロップスの残骸からIRLEDを抜き取り(国内最光度の赤外LEDって手じかだとコレなのよね)

マンタストロボライトレプリカ改!!
基盤を組みくみ

マンタストロボライトレプリカ改!!
蓋閉めようとしたら半田部分が干渉して閉まらんから蓋けずりー

マンタストロボライトレプリカ改!!
出来たものを合体!!

マンタストロボライトレプリカ改!!
手間かかりすぎ 絶対2代目なんて作らんぞ俺
・・・・安かったけどな

マンタストロボライトレプリカ改!!
ビカビカー

マンタストロボライトレプリカ改!!
IRもビカビカー
動画もUP

んーよく光る
本当はバイブまで再現したかったが100均の回路では限界だったちょと無理
がしかしなかなかの出来栄えと思ったりしてる自分でした。

追伸・
売らんしつくらんよ・・・・実物を買うか自力で頑張るか・・・・検討を祈る




Posted by SYSTEMマニア at 02:00│Comments(1)
この記事へのコメント
出遅れた!
寝坊した!
Vショウ40分前という 遅さで列に加わる
すでに階段満杯
外に並ぶ事に…
回数ごとに人増えてる感があるなーVショウ
Posted by moti at 2011年09月25日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。