QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

2012年05月09日

海兵隊テント

どもmotiです。
先日海兵隊テント買いました。
海兵隊テント

海兵隊テント
DIAMOND BRANDってメーカーらしいです。
やたらと

海兵隊テント
USMC

海兵隊テント
USMC

海兵隊テント
USMCロゴが入っています。・・・・

海兵隊テント
テントの入り口に・・・・・
染みかと思ったら・・・・・

海兵隊テント
USMCロゴ
海兵自分好きだなーホント・・・・・

海兵隊テント
製造年は2006年?

海兵隊テント
二人用テントでまぁまぁの広さ

海兵隊テント
天井に物置あり

海兵隊テント
側面にサイドポケット2つあり

海兵隊テント
出入り口は二つあるんだが登山用テントと違いベンチレーションがない・・・・・
これ中でコンロ使ったら一酸化中毒なるぞ・・・・・
なんで締め切りでなく出入り口のどちらかを少し空けて使わねばならない

海兵隊テント
フライシートに謎のベルクロ?
海兵隊ブログで有名なTARO風呂さんでも書かれていますが
どうもフライシートをリバーシブルできるようです。

海兵隊テント
裏地にもおんなじベルクロありました。

海兵隊テント
フライシート袋なんですが畳んで入れるとめっちゃ余る
ここら辺が海兵隊って感じ・・・・
あーそうそう
買ってから立てて、すぐ気が付いた刺激臭!!!face07
なんつーか・・・・すっぱい匂いとミント臭・・・・それも強烈な!icon15
匂いを落とすため全部を洗濯・・・・
洗濯によって失われた防水を復活させるために再防水

海兵隊テント
ゴアテックスウェアー製品などに使う浸して防水をする液です。

海兵隊テント
ジャブジャブと
洗濯で大分匂いは落ちて防水加工で大分ましな状態になりました。

海兵隊テント
後はテント補修材の中の

海兵隊テント
シーム材を使って

海兵隊テント
底面の防水をします。
テントを建てて雨が降ると一番最初に水が染みるのがテントの縫い目
ここを対策しないと、まずテントが水浸しになります。

海兵隊テント
で最後に立ててから消臭用の銀スプレー
これで匂い問題解決
ふぅ
なぜに今コンバットテントかと言うと前回2011ハートロックにてふつーの登山用テント(オレンジ)を
持って行ったらめっちゃ周りから浮いて恥ずかしかったからface02
皆コンバットテントとか緑色の落ち着いた色のテントでしたからねー・・・・
夏だと行楽、秋だとHR2012で値段があひゃーになるんで今購入って事になりました。
さて着々と秋の準備を春からえっさほいさ




Posted by SYSTEMマニア at 20:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。