QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

2013年07月28日

メデック道具・・・・2

どもmotiです。
最近はPJPJしてるんで金がぁぁぁぁ無い・・・
メデック道具・・・・2
本当はバックパックの中身もこんな風に色々付けたい所だが
金無し 薬品取り扱いできない そもそもアンプルとか駄目でしょ・・・・
な訳で
妥協点と手に入った物はコチラ

メデック道具・・・・2
胸元の赤いペンの様な物

メデック道具・・・・2
こちらも付けてますね

メデック道具・・・・2
見にくいですが腰に(脇?)2本付けてます

メデック道具・・・・2
で私の道具ですが
中央の2本の赤いペンの様な物
損傷によって肺から漏れた空気によって内部圧迫された状態の患者の空気を針で空気抜きする道具
映画スリーキングスの後半でも似た描写があるので判るかも
PJは結構、胸とか腰に付けてる事ありますねー
緑色のは鼻から気道確保する道具
青いのは注射等打つときに使う血止めのやつ
緑黒色の四角の物は三角巾
多々色々あるが省略

メデック道具・・・・2
PJと言えば包帯に点滴は必須アイテム

メデック道具・・・・2
手でパックを持ちながらってのが大体フォトで撮られてますね

メデック道具・・・・2
うむ
これは欲しいって訳で

メデック道具・・・・2
点滴です
針は無いです。
日本製の物だったんで製品名とかデカデカあったんですがピカール的な物で剥がしました。
(ガソリンとかパーツクリーナーとかじゃ剥離できなかった・・・医療品印字すげーな)
他は自己収集

メデック道具・・・・2
各種包帯 ガーゼ

メデック道具・・・・2
火傷用のジェルパッドに切開後の閉塞?シート

メデック道具・・・・2
ガーゼにCELOX
CELOXってのは出血している部分に粉を押し付けると血液に反応して血小板と硬化するものらしい
用は包帯代わりの粉

メデック道具・・・・2
テープ各種となんちゃって消毒液
傷口に差し込んで使う長綿棒

メデック道具・・・・2
緊急用の別パックと手袋ジップロックパックと足腕用の簡易ギブス

メデック道具・・・・2
緊急用の別パックだが
本来は点滴保温用の機器の外部バッテリーのバックなのである。

メデック道具・・・・2
ふむふむ
納入先のお得意様は米空軍だそうだ

メデック道具・・・・2
こんな物が入るらしい

このバックを再利用してヘリ内などで応急に使うらしい
なるほどナー

メデック道具・・・・2
で一応中身は包帯の詰め合わせとなんちゃって消毒液にしておいた。
とりあえず今回揃えたバックパック中身編はこんな感じでしょうか・・・
大概期限切れの物なので実用には使えませんが・・・・
イミテーションで中身用意してしまったのはいささか行き過ぎた感はあったりなかったり・・・・
ふぅ
次回はPJなメットライトなお話でもしましょうか




Posted by SYSTEMマニア at 21:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。