QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月26日

次世代カスタムピストン

次世代の中華ピストンが3本中2本破損しました。やはり次世代特有のリコイルロッドがピストン後退時にラックに負担を掛け樹脂部分を破損させました。金属部分が多いとそれを支える樹脂部分が少なく耐久性の低下に繋がる感じです。現在ノーマルに換装後かなり打ち込んでいますが問題なく作動してます。次世代に限ってはタイミングズレ等で破損に繋がりそうなのでピスクラ対策等せず使用しております。ちなみに中華SHSの強化ギアは安くてかなりの耐久性で手持ち次世代全てに採用しております。セクターなんかは傷一つ付きません!前のブログでも書きましたがマルイノーマルは最高です。マルイ最高なのですが次世代M4弱点ストックパイプとロアフレーム・セクターギアなんとかなんないですかね~リコールとかでパーツ改修交換とかしてくれたらもっと最高です・・・無理か・・・汗


  

Posted by SYSTEMマニア at 20:30Comments(3)

2010年07月26日

煮込みピストン!

数あるピストンで何が最強か?1位ニュータイプ製コアピストン・2位マルイ純正ピストン・3位その他です。良いピストンは素材にナイロンなどの複合樹脂を使用した粘りと弾性のあるタイプになります。粘りと弾性により力を分散させ高い耐久性に繋がります。悪いピストンはポリカーボネイトなど使用した硬いタイプのピストンになります。力が極所的にかかり破損します。マルイ純正は良い方のタイプで一工夫すると耐久性が格段に上がります。方法はピストンを熱湯で煮ることです。長時間(一晩)位電子ポットなどで煮ます。煮ることで素材の密度が熱で増し耐久性が上がります。金属ラックをピスクラ等で余っているラックに変えるとより良くなります。ピスクラ対策に後ろから2番目の歯も削るとオススメです。嘘のようなホントの話ですがやる場合は自己責任でお願い致します。マグナムモーターハイサイで使用しましたが全然壊れません。




  

Posted by SYSTEMマニア at 17:30Comments(0)

2010年07月26日

巡礼の旅

昨日は秋葉巡礼に参りました~ 中田商店


エチゴヤ


サンコー


神風スタイル・ブラックジョークたっぷりなTシャツが沢山売ってます(笑)友人は量産型ダメ人間クズT購入してました。


  

Posted by SYSTEMマニア at 12:31Comments(0)