QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年08月04日

流速カスタムについての注意喚起

前回、記事にした流速カスタムの反響が大きかったので今回はその構造と原理を理解して頂きたく思い記事にしました。説明にはG-HOPなどこの業界では知らない人はいないくらい有名なガンスミスエンジニアリングのバレット石岡さんに了解を得て流速説明記事URLを貼ります。ご参照下さい。http://gungineer.matrix.jp/precision/ryuusoku/ryuusoku_seisaku/ryuusoku_seisaku.htm
記事を読んだ前提が下記の内容になります。
このようにメリットもあるがレギュオーバーしたり改正銃刀法に抵触しかねないと言う大きなリスクを伴うので興味本位や流行だからといってむやみやたら真似をするのはお勧めできません。弾速計測やゲーム中のトラブルの原因にもなりうるので、このカスタムを熟知していない場合は手を出さないほうが無難であると言えます。ガンスミスエンジニアリングは他にもG-HOPや様々なカスタム・エアソフト全般の多岐に渡る詳しいレビューなどこの趣味をやっている上で大変勉強になります。皆さんも是非HPをご覧になって下さい!
この度は石岡様、色々ご協力誠にありがとうございました!


  

Posted by SYSTEMマニア at 22:30Comments(0)

2010年08月04日

PTW売ります~

以前紹介した08PTWチャレンジキットべースのSPRカスタムを売ります。仕様はセミ・バーストでGBテックのSPRフロントキット・G&P KACサイトセット・G&P M3スコープマウントセット・EAGLE M16スリング・アルミケース・予備マグ×1・実物ハリスバイポッド・ゲーム使用回数2回の極上品です。アウターはメーカー純正アルミアウターにM14逆ネジ加工仕様でインナーバレルも長めテーパー加工で集弾性も抜群です。総額28万円ですが今回は20万にて売りに出したいと思います。オマケに9.6V2400のバッテリー付けます。まあ~高いんで買う人いないと思いますが・・・汗 他にPTW修理とかありましたらパーツ代+工賃何でも1000円で承ります。モーター交換・基盤交換など熟練したマニアがキッチリ修理します(笑)ご希望の方いましたらコメントお願い致します。














  

Posted by SYSTEMマニア at 20:13Comments(10)

2010年08月04日

貧弱爆撃機〜

枯渇した物資の為無理やり建造された本土空襲用爆撃機です・・・汗 飛ぶ間も無く攻撃され荼毘に伏されました・・・







  
Posted by SYSTEMマニア at 17:00Comments(0)

2010年08月04日

夜戦PVS

夜戦にて本物のPVS7を使わせて頂きました。これはずるいですね~ライトなしサイリュームなしのレギュだったら神になれます。しかしライトありのレギュだと無理ですね。最近のライトは安くてもかなりの光量あるのでいくらゲインコントロール出来るとしても増幅官痛むし微妙ですね。交換で買うのは無理に近い金額です・・・汗 でもホシ~PVS14・PVS21~








  

Posted by SYSTEMマニア at 12:00Comments(4)

2010年08月04日

ナーフでサバゲー!

セイフティでナーフにて熱い戦いが繰り広げられました。自分は弾数に物を言わせ連戦連勝でした笑 皆さんもナーフ如何でしょうか?




  

Posted by SYSTEMマニア at 07:00Comments(2)