QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月28日

Vショウの報告

どもmotiです
Vショウにいって来ましたわ
6094は買ったので安心してたんですが残暑が怖いので
LBT-1961Aが欲しかったのですが・・・・・
Vショウでもたけぇぇ
中古でも高値の花の値段・・・・文字違う?
で目をつけたのはEAGLE社製 マルチパーパス・チェストリグ
縫製も生地もほぼ同じ様に感じる
またカンガルースペースがあるのに二重になっており
チェストの裏側にはメッシュポケット付
これは良いものの感じがひしひしとするぞ

で中古でちょっとヨレてますがまたそこが良いです!!!
なんちゃってPJアイテムはこれでまた一つ増えました。
しかし・・・・Vショウから日を追うごとに寒くなる・・・・・・
えぇ寒いよ
・・・・・・・
むぅ
どーしよ・・・・・
ミステリーランチ背負うのにはチェストはぴったりなんでそこら辺から装備の糸口を見出そうかと
ぬぅ
ついでにウチの山好き父の情報によると10月後半の富士周辺はガチで冷えるらしいです。
嘘かホントか「水溜りとか氷張るかもよ~」とか言ってた・・・・・・
うむぅぅぅぅぅぅぅぅー
まぁ山道具は一杯あるから防寒はできるけどヒストリカル中の寒さ対策はやっぱプレキャリかねぇー
細かい物もポロポロ買ったけど最近仕事が多忙なんで見たい人はコッチ
んー岩船だったら関東圏としては楽なんだけどねー
本栖は関西の人とも会えると思うんでそこら辺楽しみに行きましょう。


追伸
ミリブロレイアウト変わった?
すげー見ずらい・・・・どうにかならんのかね
  

Posted by SYSTEMマニア at 23:58Comments(0)

2011年09月25日

マンタストロボライトレプリカ改!!

どもmotiです。
明日はVショウだというのによなべしてこんなもの作ってました。


マンタレプリカ電飾バージョン。
・・・・・・
Vショウの前夜にやることじゃねぇぇぇぇぇ
めっちゃ手かかったわ!!


事の発端は100均で見つけたスティック型の電飾サイリューム
ボタンをポチポチ押すとパターンが変化する。
・・・・・・

マンタにつかえるんじゃね?
で東京装備BAKAさんのマンタレプにドッキングです。


リチウム電池がダミーの紙でなく本物が納まるように内部をリューターで削り出して




ダミーの基盤から型を取りリューターでプリント基板を切り出し
100均の電飾の基盤を切り


アイクロップスの残骸からIRLEDを抜き取り(国内最光度の赤外LEDって手じかだとコレなのよね)


基盤を組みくみ


蓋閉めようとしたら半田部分が干渉して閉まらんから蓋けずりー


出来たものを合体!!


手間かかりすぎ 絶対2代目なんて作らんぞ俺
・・・・安かったけどな


ビカビカー


IRもビカビカー
動画もUP

んーよく光る
本当はバイブまで再現したかったが100均の回路では限界だったちょと無理
がしかしなかなかの出来栄えと思ったりしてる自分でした。

追伸・
売らんしつくらんよ・・・・実物を買うか自力で頑張るか・・・・検討を祈る  

Posted by SYSTEMマニア at 02:00Comments(1)

2011年09月21日

RAID定例

どもmotiです。
RAIDさんの定例に行って来ました。
にしても残暑厳しい・・・・・
朝とか夕は涼しいのに昼は日差しがソーラレイ状態




1ゲームは耐えたがちょっと熱くてつらい・・・・・
それに300発定例
3マグくらいで事足りるんで即装備解除


健康的な格好です。


夏と梅雨はフェンシングマスクに限りますな 涼しい&視界クリア・・・・ダサいけど
リフェ駆動のMP7もいいサイクルで動いてくれて楽しいゲームでした。


本栖行く前にクレイのパッドも使えてよかった
いやー曲がるパッドはやはり良い!!
マニアさんRAID順調ですねーショップもなかなか形になって来てるし
狭いフィールドであそこまで楽しめるのはやっぱRAIDの魅力ですねー
これからもご愛好させてもらいます。
  

Posted by SYSTEMマニア at 21:22Comments(0)

2011年09月21日

ロサンゼルス

どもmotiです。

先日世界侵略・ロサンゼルス決戦見てきました。
つか・・・・日本語公開名どうにかならんかったんか
とりあえず見て思った感想


海兵隊こんなかっこよかったんかぁぁぁぁぁぁぁぁ
えぇ絶対流行りますよこれは
海兵隊コスのサバゲ
ブラックホークダウン以来の当たり映画かと
監督はアフリカの監督らしいですが
第9地区の監督とも交流あるとか
やりたかった事も
ブラックホークダウン+エイリアン2を海兵隊でやりたかったと
・・・
なんて面白いシナリオだ!!
一般人ウケはすこぶる悪そうだが私らのような人種には大うけ
午後の買出しで某ショップ店長と1時間映画について語ってたface02
エイリアンの動きがスターウォーズのバトルドロイド的な動きな所も面白いかも
いやー劇場にもう一回は行きたくなる作品は久々です。楽しかったface01
  

Posted by SYSTEMマニア at 00:20Comments(0)

2011年09月18日

ハートロック申し込み完了

どもmotiです。
マニアさんに仕事忙しいけど本栖いけそう?って聞いたら
「うーーーん行きたいんですけどね・・・」って落ちた感じの返事が返ってきたんで一人で参加です。
周りに知り合いが居ないイベントは初めてかも・・・・・
場所遠いし極めて特異なイベントなんで気軽に人呼べんしなぁ・・・
皆様どうぞしょうもないカッコでPJ風な事やってる人居たら優しくして下さい。
で今日は映画を午前中見て午後は都内ショップ巡りでした。

そーこーでーーーーーーー
見つけました!!やっと置いてるとこ見ました。
クレイのGEN3パッド
レプはGEN2ばかりで足も曲げにくくて仕方なかったんですよ(僕がね
本栖行く前に手に入って良かったです。
あとはニワカPJでも色々芸が出来るように小道具をば


トリアージタグにクランプです。
これでちょっとはそれっぽいアイテムが増えたんじゃないかと・・・・


あと今回特小さんのとこのラジオオペレーターに参加します。
何のためのデュアルだ!!
って訳で自前で必要ケーブルを秋葉で購入
はー後はVで掘り出し物のナイロンがあれば嬉しいですなー~
午前中に見た映画の話はまた別の機会で~
  

Posted by SYSTEMマニア at 01:16Comments(0)

2011年09月15日

実物COMTAC2

どもmotiです。
オクでポチったCOMTAC2が届きました。

ジャックが二本出てるデュアルヘッドセット結構見かけますけど1本しか出てないでPTTに2スイッチです。


確か特小さんのwebページで樹脂コネクタは特殊系の人が使ってるとかで金属タイプより高かったはず
PJやるんならベストではなかろうか!!
レプリカでも出てないPTT形状もポイント高いです。
めでて楽しんで2時間で特小さんに発送しました。
うむー楽しみです。







追伸
先日購入したソルディンリベレータ3の方がダンチで音良い感じがした・・・・
なんだろ性能の差?モデルの差?
うむーーーー奥深いですヘッドセット実物
  

Posted by SYSTEMマニア at 02:13Comments(0)

2011年09月12日

実物ヘッドセット購入

どもmotiです
先日特小さんから購入しました。
ソルディン実物!!リベレーター3タイプ


特小工房さんのところのJTACタイプ オリジナルヘッドセットを購入しました。 
特小工房さんがMSA SORDINハイノイズ・ヘッドセットを
TCI社がカスタムしたリベレーター3に神業で作り変えた力作です。


色々オプションも購入 
あと山をやってるんでアマ免許を持ってるのでデュアル無線で特小とアマを両方使えるコネクタも作成してもらいました。


コードのマーカーにも気合が感じられます




んーこのテープは大人の事情ですかね・・・・・特小さん・・・・・


マイクの造形もすごいです。


マイクライトもすごいいい感じ!!!
ロゴはほにゃららだと思うんでぼかした
ただーーーーーー


OPSレプにあわせてみました。
うむーネック部分がダイヤルロックに干渉してるのよね
まぁ固定は酸素マスクのロックでできてるからよいのだが・・・・・
うむーーーー
あと音にびびりました!!
実物のヘッドセットってこんなに音質よかったんですね・・・
音質というか集音力というか・・・・・
なんかすごいんですよ!!!
これは聞いてもらわないと判らない!!
いやーー高いってやっぱり訳ありますよ・・・・シミジミ











追伸・・・・・




PJやるならCOM2だしょょょーーーー
でデュアルだろーーーーーー
だってリベ3使い易くてかっこいいし最新って雰囲気ばんばんだけど
OPSメットに合わないんだもの!!取り付け斜めだし!!
むぅぅぅぅぅぅぅ
でオクでポチリマシタ┐(´д`)┌ヤレヤレ
リベ3ネックタイプは帽子にジャストな作りなんですよね・・・・・


ミッチだったらこういう方法もありなんだろうが・・・・・むぅ
ハートに向けて金銭飛ばし過ぎです自分
いよいよ首が回らんようになるぞー自分
むぅぅε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
コム2届いたら記事書いて特小さん行きですなよろしくお願いします。!!
  

Posted by SYSTEMマニア at 01:03Comments(0)

2011年09月09日

ブルジョアライト

どもmotiです。
ブルジョアライトシュアのM952Vを買いました。

なんつーてもIRモードがあるって良いですよね


ぐりぐりロックを解除するとIRと白色LEDが切り替えできます。


ロック部分も良い感じです


IRビカーーーー(*゚▽゚)ノ
深夜のRAIDさんのフィールドをおかりして写真撮ってみました。



曇りなんでそんなに星も月も出てないのでちょと暗いです。
撮影に使ったのは14です
ちょっと暗く写真撮りすぎたかなもちっと実際は明るいです。


HAHAHAHA明るい!!存分に明るいぞ!!


シュアのIRフィルタも持って行きましたが暗くて使い物になりますん
GPPEQ15Aもあるんですが別な明るさですね
M952VはNV持ちには良い品ですね!
あーそうそう
ホロサイトのNVモードも撮って見ました。


これNVモードです。
これ普通のモードにしたらどなるん?


ぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ
明るすぎる!!管やけりゅゅゅゅゅゅゅΣ(゚д゚lll)アブナッ !
ふぅふぅ・・・・・・
間違えたらこぇぇぇよ
あーそうそう先のペルタPTTちょっと積んでる・・・・・
レプには使えるようになったんですが実物にゃなんか使えん
話すのはできるのに聞くのができん・・・・・むぅ
  

Posted by SYSTEMマニア at 00:00Comments(0)

2011年09月06日

PTT・・・やっちまった

どもmotiです
先日実物ペルターPTT手に入れたんですが・・・・

ふらーっと見ていたら特小さんの記事を見つけて
やばい!!実物のIcomコネクター日本特小に使えんのか!!と今頃気が付く!!
しかしレプリカのPTTと見比べたらちょっと希望が出てきた

ん?右が実物(Icomコネクタ)左がレプリカ(ケンウッドコネクタ)
んーとえーとアンプ回路迂回して線をジャックに繋いでPTTスイッチのa接点に1本かませれば
いいだけじゃまいか?


これレプリカね


これ実物ね
・・・・・・・・
つかレプリカPTTに実物ヘッドセット繋いでも使えるんじゃないかコレ!!
うーーーむーーー
まぁなんだ特小さんからのヘッドセット届いてから色々やろう
あせるな俺

追伸:ペルタPTTのカバーは実にレプリカ取り付けできました。サイズまんま
ということは実のカバー付ければレプも形いいんじゃ・・・・・
  
タグ :PTT特小

Posted by SYSTEMマニア at 00:51Comments(0)

2011年09月05日

ミ二ミリ行って来ました。

どもmotiです。
ミ二ミリ行って来ました。
こんなもの買って来ました。

アグレッサーさんで安くしてもらったのもありますがIRが付いているのがポイント高いです。


FilterさんでOPSのレールとマグプルステッカーを購入
レプのOPSってレール無いのも多くて困るんですよねー~
ステッカーはこの前のペリカンのデコ用です。


トイソルの無線ケースを購入
まぁ特小さんに色々お世話になる予定なんで・・・・


ウォーリヤーズでクレイのG2のレプを購入
なんか前のレプはズボンが作り残念だったから履かなかったしなぁー


帰ってきたら沖縄の放出品屋さんからぺルターPTTが届いていました。




レプのOPSバリとかカーボンを持っていったら大分反響ありました。
なんか色々やる事に・・・・まぁそれも楽しみの一つとしましょう。
ヘルメットの件での問い合わせがあったんで
詳しくはコッチのコメで書き込んで下さいな対応しまっす
  

Posted by SYSTEMマニア at 00:04Comments(2)

2011年09月04日

なんちゃってPJ

どもmotiです
U-BOXで台風サバゲしてました。
しかし最近買い物したアイテムをフルで装備してみたかったので
ゲーム前に厚着をしてみました。





結構がんばってるつもりです
しかしPJって諭吉が消えますなぁぁぁぁぁ
にわかPJですが許してくださいなー




ミステリーランチが腕をもろ圧迫します・・・・・
付けて初めて気が付く事もありました。
プレキャリには合わないですね
今度やるときはヨーテくらいに抑えて行こうかと思います。






メットはこんな感じになりました。
Vライトがいい感じです。
レプのOPSメットもここまでもりもりすれば誤魔化しが利いてますね




銃はWEのM4です。
色々実物がついたり付かなかったり・・・・・・


ベストはこんなかんじー~


ハーネスは家にあった適当な黒の物をチョイス


もともと山やってるんでここらへんは充実しています。


しかしミステリーランチや・・・・・ベスト付けてるときは背負いにくいんだよ・・・・
チェストのときに背負ってやるから堪忍な・・・・


にしてもあちい・・・・・ハートロック行きたいが10月って涼しいんかなー・・・
扇風機にがっつり陣構えして悶々としてます。


あづいんでU-BOXのゲームはちょーお手軽装備でゲームしてました。
BBQ肉ウマーでしたあざーーーす。face02

あーそうそうミ二ミリ行って来ました。買い物の記事書く前にヘルメットの件での問い合わせがあったんで
詳しくはコッチのコメで書き込んで下さいな対応しまっす
  

Posted by SYSTEMマニア at 23:38Comments(2)

2011年09月02日

探し物はVライト

どもmotiです
Vライト買いました。




Vライトってどんな仕組みなんだろーって見てみたら








シリコンの塊のなかにLED基盤が入ってるだけなんなー
まー電池交換にシリコン切り刻まなければならないって
そーいうことだったのかー・・・・・
むうぅぅ
つか透明コーキング材とかでコピー作れそうだがなー・・・・
でこうした




レプリカOPS FAST Carbonに取り付けてみた。
よい!!よいですぞ!!
立体的に実物見るとグっときますな!!
まぁIRが欲しいがなかなかないのでPJで使用率が高いと言われてる?赤にしといた。
さてまだ買い物はあるんでじきに報告記事書きますかね
  
タグ :Vライト

Posted by SYSTEMマニア at 01:06Comments(0)