QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月29日

スノーシュー

どもmotiです。
MSR のスノーシュー買いました。
スノーシューというのは要はかんじき
厚雪で足を進めようとしても埋もれますが表面積を拡散して厚雪上で歩行するものです。

これはEVO TOURというモデルなんですが
米軍特殊部隊でもロゴが消されているモデル(正確に言うとEvo Ascentというモデル)が使用されてたりします。

今回購入したのは民生仕様なんでしっかりロゴ入りです。
まぁ雪山行くのにわざわざロゴ無し探してもあれなんで実用性重視で
 


MSRのスノーシューの特徴はこの背面のアイゼンの様な突起
普通スノーシューならば厚雪上に立つためのフローティング部しかないのですが
MSRは表面凍結してる雪上、傾斜がある雪上でも登頂する事を考えてこの様なアイゼンに似た突起があります。
まぁ近く使用予定なんで楽しみですね

追伸
関東でも今日は雪雪でしたがあっというまに溶けましたねー
まぁ朝凍らなければ゛いう事無しですねー
  

Posted by SYSTEMマニア at 22:41Comments(2)