QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月30日

オークリーグローブ

どもmotiです。
レンジャー装備の一環でこれ買いました。

オークリーのグローブ


レプでも良かったんですがー・・・・・なんかレプは違うんだよなぁー・・・・・
って訳で実を購入


もちろんレンジャーでも使用してますわ
けどね・・・・レンジャーって黒のオークリーも結構使ってる・・・・・
まぁ米全軍での使用率がら行くとたぶんTANも良く使われてるはず
ってな理由で購入
要は色々潰しが利くからTANっと・・・・・浮気者め・・・・
後は


インパクトトルネードを2個購入


以外にインパクトは使えるとの認識をちょっと前に勉強させて貰ったんで
購入と相成りました。
タイマーは・・・・むぅ
色は赤を選択
黒は良いのだが無くし易いとか聞いてたんで赤にしました。
んー10月までにアイウェアと腰周りの装備と余力があったらブースターを買わないとなぁー
レンジャー装備・・・・・・・・
ぐぅぅ
車買うんで金縮財政なんだよなぁー・・・・・
ぅーん 良く選んで買わないと後でアレが無いコレ無い始まりそうで怖い・・・・
がんばれー俺
  

Posted by SYSTEMマニア at 21:30Comments(0)

2012年07月24日

アリスパック

どもmotiです。



どうしても巻き巻き担架を買ったんでコレをやりたかったんで



アリスパック買いました。



2003年製なんで結構ピカピカ
アリスパックって言ったらヨレヨレのイメージがあるんだが綺麗な品でした。




手に入れたアリスパックはストラップがウッドランドだったんで巻き巻き担架再現のため
わざわざ単色ODを手に入れました。
アリスフレームに担架を付ける為に棚のカーゴシェルフを取り付けました。
うむー
写真は後ろの下が見切れてしまったんで何が乗ってるか確認できないんだよなぁーと
モヤモヤしてます。
とりあえずアリスフレームに担架取り付け作戦は完了しました。
それとは別なんだが




アリスパックカバーウッドランドを手に入れました。
レインカバーで迷彩を探したのだがなかなか無い・・・・
要はサバゲとか野鳥観察とかの時にバックパックを雨から守りたいのに
市販のレインカバーは目立つ・・・・・・
というわけでカバー手に入れました。
っても・・・・・材質がコットン? 防水性なんか0です。
なんで あくまでもレインカバーの上に重ねて使用するカバーにしてみました。
まぁ防水液等にカバーを浸透させて、ある程度の防水力を持たせるつもりです。
そんな感じの買い物でしたー~
  

Posted by SYSTEMマニア at 23:43Comments(2)

2012年07月16日

最近の小物購入

どもmotiです。

たぶんレンジャー隊員だと思うのだが真ん中の人が腰につけている


ミニサイリュームIR




ミニのIRは珍しいデス



フルサイズと比べると大きさが全然違うデス


なぜかレンジャーではミニサイリュームが良く使われているんです


まぁミリフォトの中だけかもしれませんがよく使われているサイリュームがそれとなく揃ってご満悦です。
お次はモーター


EG-30000はロングは知っていたのですがショートがあったので購入!


ミニミばらしてモーター交換


SYSTEMAのAtoZ乗せてたんですが燃費とサイクル考えるとEG-30000がベストかなーっと
まぁ動作はゲームしてみないとワカランですね
次の小物は

アリゲータークリップです。
かなり頑丈なクリップです。


カチカチやるとクリップが固定されます。



なにに使うかと言うとラペリンググローブの固定
腰からぶら下げるのはいいんだが・・・・バンドは簡素だしグローブに穴空けるのは気が引けるし
って事で




カチカチっと固定
これで安心してブラブラできます!
そんなこんなの休日お買い物でした。
ま買い物以外にも山とか行っていたんですがね





霧と雨がすごくて・・・・・
うむーーーな山でしたけどね・・・・・
  

Posted by SYSTEMマニア at 22:41Comments(0)

2012年07月14日

新ペリカンケース?

どもmotiです。
またガサバるのにペリカンケース買いました・・・・・ってか物置代わりに買いました。



Pelican(ペリカンケース) Hardigg FT3317 小型トランク
Hardigg Casesとはペリカンケースを作っているメーカーが貨物用のハードケースをって
作っている物だと思いました。






ガンケースなんかもあるんでペリカンケースとは兄弟みたいなものですね
あんまり数が出てこないんで今回は掘り出し物でした。


小型トランクってことだけあってキャスター付いてます。


止め具は3点+なぜか南京錠?金具が付いてます。


物置に使うんでこれはこれでありがたいです。


蓋開けると上段に収納箱が二つあります。
マガジンとか置いて置くのにいいですねー


上段収納箱をどかすと大きい空間


蓋が全開しないようにステンワイヤーが付いてます。


ペリカンケースと兄弟ぶんなんで防水パッキンもガッツリ付いてます。
昨日の雨で野ざらしにしておいたが中は水気0です!!


大きさ比較のペリカン1700です。


ペリカンよかちょっと小さい?くらいです。


マサダCQBだとすっぽり


フルサイズM4もギリギリ


ガンロッカー代わりも面白そうですがー
今回は野ざらし物置代わりなんで・・・・こんな壊れ易い物いれますん。


そう・・・・置き場に困っていた巻き巻き担架・・・・・
ホームセンターでプラ箱買うか悩んでビニール巻き巻きで表に置いてあったんだが
良い収納箱が手に入りました。
・・・・・・・
うむ 良い買い物だったぞ俺!!
余談
KAMさん


こんな写真撮ってみたいですか?face02
  

Posted by SYSTEMマニア at 12:56Comments(2)

2012年07月10日

ASCU Ver.2

どもmotiです。

G&G MP5にブルガリアのメーカー
Ver.2メカボックス用電子制御ユニット「ASCU」を取り付けてみました。


っても自分で組んでいないっす・・・・・
知り合いのMさんに頼んで付けて貰いました。
時間なくてずっとホッタラかしの予感がしたんで・・・・・
Mさんありがとう御座いました。
このユニットは多々知り合いからも存在は聞いておりスイッチユニットで1万オーバーは
ちょっと躊躇うお値段でした。
詳しい理論はガンジニアさんのムービーで確認を~


要はスイッチを使いトリガープルを軽くしてモーターに急止動をかけて停止にてセミの切れの
向上を図るという品です。
また任意にバーストモードを選定できるのもポイントが高いですね
なんで私は今回MP5を選んでみました。
バーストで言えば89やM16なんかも楽しいかも知れませんね


取り付けの画は撮ってないのですがバージョン2メカボで後ろだし線でありマイコン?ユニットが
格納できる大きさがある(固定ストックが好ましい?)ものだったら搭載できるようです。
実際トリガープルと言うか引ききるトリガーが浅くなったのでセミは撃ちやすくなりました。
3点バーストも非常に安定しておりなかなか良い品に感じます。
ネックはモーターをショート?させ急停止させるのでモーター負荷が線間にダイレクトに来るので
発熱してるように感じます。
うーんモーター寿命か線が駄目になるか・・・・・・はたまたバッテリーかなー
という感じです。
なんにせよ一味違ったMP5が手に入りましたよー
  

Posted by SYSTEMマニア at 01:43Comments(0)

2012年07月01日

Vショー買出し大成功?

どもmotiです。
今回のVショウ皆さんどうでしたか?
僕は特筆すべき部分は大成功だったんでOKでした。
全体的に見ると購買力に至らない物が多かったのですが~
ネット全盛の時代で商品が集まらないんですかねぇー
というわけで戦利品1


南アのベスト
これで第9地区のクーバーゴッコができます



銃を撃つときは「このエビ野郎!!」と叫びながら撃ちましょうface02
Tさんとおそろーになったので二人で第九地区できますね!!
一昔の設計だが着心地が良いのとポーチが多いので夏に使えそうです。



ガミさんの所でサイリュームホルダー
ゲロさんの所でシュアの電池



現 トライス (旧特小工房)さんで壊れたCOM2パーツの補修パーツを購入
うちわ、ありがとう御座いました。 暑かったですよね・・・・・ほんと貰っておいて良かったです。



パトレイバー大好きなんでパッチ購入
中華なんで安かった~にしてもこれ需要あるんかな・・・・中国で・・・



これは、買わずに貰いもの コンマガライターfujiwaraさんよりTシャツのプレゼント


んーピンクやな



なんでもオリジナルチェストリグを販売するとの前フリです。
ふむふむ

で今回一番の大物!!!
巻き巻き担架(ごめん詳しい名称しらなんだ)



特徴
巻けます、頑丈です、ちょっと使い古し、機能に問題ない、



先の記事でもレンジャーが腰に担架くくり付けてますね



広げるとこんな感じー
PJや衛生兵装備の人から言わせると「喉から手が出るほど欲しい装備」だと思う一品
実際某ハートロック参加者には会場で「秋はPJだよなmoti!!!」って言われちゃったが・・・
今回はレンジャーの予定なんでー~・・・・・たぶん



システムさんのシューティングレンジを借りて実演
BB弾の上をゴリゴリ滑りますface02
まーそうでしょうな1人でも余裕です。
協力してもらったMさんが一言「これで運ばれたら終わった感が増大する」
う・・・うーんface07 Mさんありがとうございました。

あーそうそうVとは関係ないけど
これはレンジャー装備でもう取り寄せした




イーグルヨーテ MC


レンジャーも近代MCの波に揉まれているんでMCヨーテなんか背負ってたりしています。
うむなんかどうにか合わせたいなぁー

色々たのしいVショウありがとう御座いました。
・・・・
・・・・
追伸
飯を寿司で食べたのだが


今のすし屋(回る)って注文にIpad使うんだね・・・・
驚いたよ


時代は進んでるなぁー
  

Posted by SYSTEMマニア at 22:57Comments(4)