QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

2010年11月19日

リポボンバ~

リポボンバ~

リポボンバ~

先日のゲームのセイフティでの事件です~ 反対側の席から雄叫びが・・・汗 リポ炎上でございます! 満充電のリポを次世代CQB-Rに接続しテーブルに置いといたら煙が出てきたそうです。何故電気の無通電状態で発火してしまったのか分かりませんが予想としては漏電状態でショートしてしまったか次世代のレール通電システムとコネクター増設などの抵抗でバッテリーの耐用温度オーバーによる物と思われます。これがゲーム中で顔の横にあったとしたらケロイド状の火傷をしてしまう可能盛大です・・・汗 皆さんも十分取り扱いには注意して下さい~




Posted by SYSTEMマニア at 18:30│Comments(4)
この記事へのコメント
ソフトシェルバッテリーっぽいのでストックに入れる時にパックの角を潰してしまったかも知れませんね。
Posted by 通りすがり at 2010年11月19日 18:54
それなりに扱いには気を使ってる方なので変に圧力などかけてないそうです…
Posted by SYSTEMマニア at 2010年11月19日 19:34
コネクタ熱損壊の間違いじゃないですか?
リポが燃えたら、バッテリー本体が原型を留めてないと持います。
Posted by 通りすがり at 2010年11月21日 05:47
本体も焦げていましたがここまで損傷していると炎上などの表現が適切だと思いました。むしろこの程度で済んで良かったと思います。
Posted by SYSTEMマニアSYSTEMマニア at 2010年11月24日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。