QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

2013年07月23日

世界遺産

どもmotiです。
先日ですが富士山に行って来ました。
世界遺産
初日は上の小屋が混んでいる為5合目で高度順応の為1泊(だって5合目で2000mオーバーですよ!)
雨が降っていたのだが翌朝には上がっていました。

世界遺産
出発は朝の3時
ちんたら登ります。高山病怖いんで

世界遺産
6合目で小屋の連なりが見えます。

世界遺産
大分 日が出てきました。

世界遺産
前日の雨降らしの雲でしょうか?
ラピュタみたいになっていますね こういうのが関東のゲリラの原因なんでしょうかねー~

世界遺産
日が明けて来ると色々な山が見えてきます。

世界遺産
7合目?だったかな?
ここからは小屋ばかり
連続で小屋が連なります。
アルプスから言えば考えられない光景

世界遺産
残雪も7月中旬ですがありました。

世界遺産
晴れてきて気温も上がりますなーしかし高度が高いので涼しいです。

世界遺産
もうこの時点で頂上見えてるんですが
一言で言うなら・・・・砂利山ですね・・・・
僕はアルプスの方が断然好きです・・・・・

世界遺産
山頂に特別思い入れも無かったので小屋のラーメンに興味深深

世界遺産
これで900円かぁー

しかし疲れた体には無類の美味さであった。
某アニメの「空腹は最大の調味料」は、間違ってないなぁー

世界遺産
他の料金設定はこんな感じ
ペットボトル水が500mlで500円かな

世界遺産
休日はやはり世界遺産の煽りで渋滞気味でしたね
まぁそんな気にかけるほどでも無かったけどね・・・・
たぶん2度は来ないなぁー富士・・・・
アルプスの方が登ってて楽しい・・・・

世界遺産
今回のバックパックは機能性重視
登山リュックにソースバカボンド1リットルハイドレーション装備
ミリタリーリュックはいいのだがナイロンが重過ぎる!!
長い登りと距離を考えるとノーマルなリュックに至った
ハイドレーション1リットルは、容量少ないのだが小屋が多い為給水ポイントが確保できるので
容量は小さくした選定となった。

世界遺産
お鉢である

もう噴火口みたら直で下山でした。
行きはオソオソの3時~12時で登頂
帰りはあっという間の12時~15時の3時間下山でした。
ふむ良い経験だったかな~
教訓
やっぱり2000mと3000mは違う世界だった。




Posted by SYSTEMマニア at 01:08│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(_ _)m
今週は天気がアウトっぽいので来週辺りに自分も行ってみたいと思います!
Posted by クロトンクロトン at 2013年07月23日 04:00
クロトン様
お疲れてしまいました。
しかし下山をしたのが3時だったのでその足で温泉行ってマッサージやったらある程度回復しました~
天気を見定めて登らないと山は辛いですからね~来週は晴れると良いですね
追伸
何も書いていませんでしたが、今回登りましたのは、メジャーな吉田口でした。
Posted by moti at 2013年07月24日 01:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。