QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月04日

PJなM4(ハイダー編)

どもmotiです。
あ゛ー今月の使用限度額フルバーストで使い切ってますよ
9月に向けて浪費120%です。
と言う訳でPJなM4シリーズです。
まぁHk416って話もあったりするらしいが
私の持っているフォトは断然M4です。

552にシュアですねレールはダニエルディフェンス(以降DDと略)


RAS ナイツ 552イオテック LA-5 マテック社製 600M BUIS バックアップリアサイト


T1ダット シュア LA-5 DDレール


552 LA-5 Aimpoint 3X Magnifierブースター


DDレール LA-5 552イオ ARMSフリップアップリアサイト


DDレール LA-5 552イオ 600Mリアサイト ツイストマウント台座のみ


RAS ナイツ 600Mリアサイト スペクターDR


スペクターDR DDレール 600Mリアサイト


奥のM4 Aimpoint COMP M4 シュアライト DDレール ナイツフォアグリップ


DDレール シュアライト LA-5 ARMSフリップアップリアサイト 552イオ


RAS ナイツ COMP M4 600Mリアサイト


COMP M4 Magnifierブースター


COMP M2 Magnifierブースター PEQ-15


左 552イオ LA-5 ナイツRAS   右 スペクターDR LA-5 M203ランチャー


たぶん塗装から見て右の人のやつ

ふぅ
大体こんな感じですね
他にもEOTech EXPS+Magnifierブースターなんて組み合わせもあるようです。
(前回にも増して言いますが私の集めたフォトの範疇ですよ)
(参考程度なんで聞き流して下さい。)
レールは各DDレール 詳しいことはフォトから判断して下さい。
か ナイツRAS
レーザーデバイスは古いならPEQ-15 今時なら断然LA-5
光学サイトは イオ552 or スペクターDR or COMP M2 M4 T1ダット
オプションでMagnifierブースターってとこでしょうか
リアサイトは完全二分化 ARMSフリップアップリアサイト か 
マテック社製 600M BUIS バックアップリアサイト
ハイダーはノーマルなM4ハイダーかSUREFIRE FH556-212A フラッシュハイダー
って訳で・・・・前置き長い割に写真1枚って・・・


SUREFIRE FH556-212A フラッシュハイダー レプリカを入手しました。
写真を再度見回すとかなりの装着率
これは入手して置きたい1つでした。
ちょっと前まで溢れていたレプリカですが刻印入りは淘汰されたのでしょう
なかなか探して見つかりませんでした。
さてこれからも色々届くし 作らねば・・・・
はぁはぁ金が無い・・・ぶったまげ商品買っちまったからなぁー~・・・ふむぅぅ
  

Posted by SYSTEMマニア at 23:36Comments(0)

2013年07月30日

PJなヘルメットライト

どもmotiです
いよいよ資金投入のし過ぎで色々と切羽詰まってきたぞ・・・
と言う訳で恒例の写真研究を兼ねたヘルメットライトを見てみよう

まーご定番のMS-2000ストロボライト!


マンタよりやはりまだまだコッチのMS-2000が断然多い?


MS-2000より数は劣るがちょいちょい出てくるVIPライト


変り種ならINOVAマイクロライト ステンレスクリップをメットにつける
つかこの人G10マウントだし空軍なんですかね・・・・
PETZL タクティカらしきものも首から下げています。


PETZL タクティカもなかなか使用例が多く


MS-2000との組み合わせも多いです。


どうもメットの前面に付けるかバンドで止めるか2択のようだ


変り種だとSUREFIRE X300をサイドレールに付けたりなんてこともしてる
明るいからかな


MS-2000・PETZL タクティカと同等にプリンストンテック SWITCHも多いです。


私も持っていますが結構光量が小さいのに明るくて重宝します。


なかなかの使用率ですね
で・・・・最近多いなぁーと思っていたのが


HEL-STAR 5 ストロボライト


ぼやーっと見てると結構な装着率に驚く


これは欲しいですよねぇ


マンタが流行っているかと思っていたのですが・・・・HEL-STAR 5めっちゃ多い


ふむふむ


いやー欲しい・・・・・・
なのでレプリカをゲットしてきました。


FMA製HEL-STAR 5 レプリカになります。


しかし黒売り切れていて・・・・どこにも無いんだわ・・・・・まぁ

形はしっかり出来てるんだから


色塗ればOK~
点灯も怪しかったので再ハンダ付けと配線交換


最初は点灯しないんで色々半田し直したら動いた!!
どうもスイッチはマグネットスイッチで動いているようだ・・・・
レプリカなのに要らん要素詰め込んでからに・・・・・


白色点灯もできた。
最近このストロボライトレンジャーでも使ってるらしい・・・・・


IRも無事点灯
完全動作出来たんで安心安心~
次の記事しばらく間空きになる予定です~
(あくまでも今回のフォト検証は私の集めた写真の範疇話です)
  

Posted by SYSTEMマニア at 19:00Comments(0)

2013年07月28日

メデック道具・・・・2

どもmotiです。
最近はPJPJしてるんで金がぁぁぁぁ無い・・・

本当はバックパックの中身もこんな風に色々付けたい所だが
金無し 薬品取り扱いできない そもそもアンプルとか駄目でしょ・・・・
な訳で
妥協点と手に入った物はコチラ


胸元の赤いペンの様な物


こちらも付けてますね


見にくいですが腰に(脇?)2本付けてます


で私の道具ですが
中央の2本の赤いペンの様な物
損傷によって肺から漏れた空気によって内部圧迫された状態の患者の空気を針で空気抜きする道具
映画スリーキングスの後半でも似た描写があるので判るかも
PJは結構、胸とか腰に付けてる事ありますねー
緑色のは鼻から気道確保する道具
青いのは注射等打つときに使う血止めのやつ
緑黒色の四角の物は三角巾
多々色々あるが省略


PJと言えば包帯に点滴は必須アイテム


手でパックを持ちながらってのが大体フォトで撮られてますね


うむ
これは欲しいって訳で


点滴です
針は無いです。
日本製の物だったんで製品名とかデカデカあったんですがピカール的な物で剥がしました。
(ガソリンとかパーツクリーナーとかじゃ剥離できなかった・・・医療品印字すげーな)
他は自己収集


各種包帯 ガーゼ


火傷用のジェルパッドに切開後の閉塞?シート


ガーゼにCELOX
CELOXってのは出血している部分に粉を押し付けると血液に反応して血小板と硬化するものらしい
用は包帯代わりの粉


テープ各種となんちゃって消毒液
傷口に差し込んで使う長綿棒


緊急用の別パックと手袋ジップロックパックと足腕用の簡易ギブス


緊急用の別パックだが
本来は点滴保温用の機器の外部バッテリーのバックなのである。


ふむふむ
納入先のお得意様は米空軍だそうだ


こんな物が入るらしい

このバックを再利用してヘリ内などで応急に使うらしい
なるほどナー


で一応中身は包帯の詰め合わせとなんちゃって消毒液にしておいた。
とりあえず今回揃えたバックパック中身編はこんな感じでしょうか・・・
大概期限切れの物なので実用には使えませんが・・・・
イミテーションで中身用意してしまったのはいささか行き過ぎた感はあったりなかったり・・・・
ふぅ
次回はPJなメットライトなお話でもしましょうか
  

Posted by SYSTEMマニア at 21:12Comments(0)

2013年07月28日

PJの背中

どもmotiです。
PJの背中を語ろうかと・・・・
というか
バックパックについてですがー


有名なミスラン使いPJ


こっちでも使ってますね
左のバックパックは判らん!!
ただアリスパックフレームは付いてますね


こっちも判らんなぁ
何パックだろ


ふむー判らんパックですなー


JPCの装備の人は軽い装備?


M9も使ってますな


ラペする時は軽いのに限るんですかね


一番多いのが
カスタムアリスパックかな


PJ御用達のアリスパックの様で私が持っているフォトでは一番多い使用率
巻き巻き担架(スケドコ) や油圧アーム?を運用するのに必要アイテムらしいです。


出回っていても高いしなぁー
そもそもレンジャーの時にアリスパックの微妙感は痛感してるんだよなーって訳で
今回調達したのは


NARP メディックパック
です。
前回も書いたが


SKEDCO(スケドコ)ロール式担架を運用するのにピッタリでカッコよいのである!


パックの中身も短期ではあったが詰めました!!


ここら辺の説明はまた次回書くとしよう
では次回メデック道具2で~~
  

Posted by SYSTEMマニア at 01:29Comments(0)

2013年07月25日

夏は無理せず

どもmotiです。
先日ホワイトベースでゲームしてきました。
まぁ朝は涼しかったのに昼に向けてガンガン暑くなるのなんの!

なんで今回は完全手抜き!!
僕は暑いときは無理しない派なんで・・・・・
無理してプレキャリ背負ってぶっ倒れたくないしなぁー


今回のメインウェポン?
いや 酷いなってのは、判っているんですが使い易くて・・・・・・
どうも9月の前と後はダレる・・・判ってますよね感のいい人
とりあえずこんな装備でもゲームは無難にこなせました。


まぁーやる気ないねーって終始周りから言われて仕舞いましたよ~
ぼちぼち9月のセットアップ プレキャリを造らんとなー~
あ・・・・ぼちぼちPJ記事ばかりの予定
ふむー
  

Posted by SYSTEMマニア at 23:59Comments(0)

2013年07月24日

PJなPRC-152

どもmotiです。
PJ再開してからフォト研究を再開しまして・・・・

この人も


この人も


この人も


まーなんとも


PJな人たちは


どうにもこうにも


ほぼ


PRC-152はGPS無し装備が多いっぽい!!
えぇ
レプリカは


当然ながら


GPS付きのコブありますよねぇー
以前特小さんから裏蓋GPS無しオプション出ていたんですが
蓋の値段で躊躇して浦島太郎状態・・・気が付けば無いよー~


イラっとしたので工作じゃーーー!
リューターでぶった切り


ヤスリがけで平面出して


プラ板はめ込んで


パテを盛って また平面出しのヤスリ


裏側にもパテ盛って
後は塗装でブシューっと


まぁまぁ


上出来ですかね
GPS無し蓋完成です。
ふむ
9月に向けてボー無し食いつぶしています・・・とほほほ
色々買っていてネタだけはあるんだが如何せん時間が無いです。
次回はホワイトベースでのゲームについて書くかなぁー~
  

Posted by SYSTEMマニア at 01:30Comments(0)

2013年07月23日

世界遺産

どもmotiです。
先日ですが富士山に行って来ました。

初日は上の小屋が混んでいる為5合目で高度順応の為1泊(だって5合目で2000mオーバーですよ!)
雨が降っていたのだが翌朝には上がっていました。


出発は朝の3時
ちんたら登ります。高山病怖いんで


6合目で小屋の連なりが見えます。


大分 日が出てきました。


前日の雨降らしの雲でしょうか?
ラピュタみたいになっていますね こういうのが関東のゲリラの原因なんでしょうかねー~


日が明けて来ると色々な山が見えてきます。


7合目?だったかな?
ここからは小屋ばかり
連続で小屋が連なります。
アルプスから言えば考えられない光景


残雪も7月中旬ですがありました。


晴れてきて気温も上がりますなーしかし高度が高いので涼しいです。


もうこの時点で頂上見えてるんですが
一言で言うなら・・・・砂利山ですね・・・・
僕はアルプスの方が断然好きです・・・・・


山頂に特別思い入れも無かったので小屋のラーメンに興味深深


これで900円かぁー

しかし疲れた体には無類の美味さであった。
某アニメの「空腹は最大の調味料」は、間違ってないなぁー


他の料金設定はこんな感じ
ペットボトル水が500mlで500円かな


休日はやはり世界遺産の煽りで渋滞気味でしたね
まぁそんな気にかけるほどでも無かったけどね・・・・
たぶん2度は来ないなぁー富士・・・・
アルプスの方が登ってて楽しい・・・・


今回のバックパックは機能性重視
登山リュックにソースバカボンド1リットルハイドレーション装備
ミリタリーリュックはいいのだがナイロンが重過ぎる!!
長い登りと距離を考えるとノーマルなリュックに至った
ハイドレーション1リットルは、容量少ないのだが小屋が多い為給水ポイントが確保できるので
容量は小さくした選定となった。


お鉢である

もう噴火口みたら直で下山でした。
行きはオソオソの3時~12時で登頂
帰りはあっという間の12時~15時の3時間下山でした。
ふむ良い経験だったかな~
教訓
やっぱり2000mと3000mは違う世界だった。
  

Posted by SYSTEMマニア at 01:08Comments(2)

2013年07月15日

メデック道具・・・・1

どもmotiです。
富士登山とか色々していたんでここ最近は更新してなかったっす・・・・(次回は登山の記事です)
それよりも!
PJ熱をまた引いた?様で・・・・・
ふむ
頑張ってそれっぽい装備揃えていきますかね
って訳で NARP メディカルグローブ 黒をゲットしました。

にしてもNARPのグローブって・・・様はただのラテックスグローブだよね
黒もあるけど白もあるよね・・・・・
帯に意味があるって言っても過言でない・・・・・



コピー機で刷り刷り


ハサミで切り切り


癖付けて


いつも染物や手汚れて困る工作の時に使ってるラテックスグローブ
食品等の工場とかもで使われたりするので安いです。


これを


折りたたんで


帯付ければ・・・・
あれマーぁー


あんま見劣りしないですね・・・・・
ラテックスグローブ
黒もあったりするんで・・・・気になる方は買ってみては?
そうそう


入手したメディックパックにどこにも消毒液が入ってないのですよ
イラっとしたので皆大好きのダイソーでオキシドールを購入


先の手袋の帯をスキャナーで読み込んで
KIT,GLOVES を OXYDOL 100ml に変更 (フォント探しが地味にめどい)
これは、裏シールになってる印字紙なんで


おーポイですよ それっぽい!!
いいじゃないか!
詳しい事は知らんが・・・・
鷹が付けばそれっぽい・・・・・・うむーーー

そうそう
まったく関係ない話だが
富士登山行く前にハイドレーションパック買いに中野へ
プラプラしてたら


なんぞこれ?
おーガルガンティアじゃないか!
結構良作でしたよねー


ぬぉ!
杉田(チェインバー)1/1ヘッドではないか!!
こんな場所で見れるとは思ってなかった!!
オープンしたハッチが天井ギリギリだ
なんて珍しい物も見れたりした今日この頃でした。
  

Posted by SYSTEMマニア at 21:56Comments(0)

2013年07月07日

Vショー ・・・・・・買いすぎた・・・・はぅ

どもmotiです。
Vショー行って来ました。
というか・・・・AWS風セイフティランヤードしか買う目標無かったのに・・・

こんな事に・・・・
はぁ 買いすぎた


とりあえず最初の目標物
AWS風セイフティランヤードです。
ヘタレンジャーブログ(仮)さんの作成された価値の判る人には欲しい一品!!
いい仕事ですいい感じです
これは後で取り付けるとしましょう。
2個買って1個を欲しがってた人に渡しました。(追伸 もっと作って欲しいデス!!他にも欲しがってる人いました・・・)


RGポーチ


イーグルですね
大分使い込んでるっす


おうち帰ってきてから気がついた!
なんぞこれ?瞬間接着剤で紐固定してる?
ふむ・・・・気にしないで置こう・・・・・


ペリカンケースステッカー
まぁ買わないと埋まらないんでペリカンケース


特小さんの所で立ち話・・・・
これは後で・・・・
とりあえずアンテナベース2個


明日香縫製さんでSOCOMパッチ
前から気になっていたパッチだったんで~


たぶん実ダニエルディフェンスレールカバー?
レールカバー位は実でもいいでしょ・・・・・レールは無理だけど・・・


Princeton Tec CHARGE
買っちゃいました!!
探していた・・・というよりはお買い得でこのモデルだったんで・・・・・
赤・青・IR と白の4点灯ができる優れもの!!
いやー欲しかったんだけど高くてねー・・・・いい買い物でした!

ここまでVショー購入品
この後エアボーンへ行き


VFCのKACタイプフロントサイトを購入
高いって?


刻印が入ってるのですよ!!大切でしょ刻印!!
んでね・・・

Vショーで特小のカサハラさんとしばし色々HRにて話す・・・・・・
で「今年は空軍でしょ!!」
って流れになりまして・・・・
うむー~~
色々考えたのですよ
レンジャーの時に手に入れた巻き巻き担架を有効活用してPJが出来んかと!
考え出した答えは、・・・・コレだ!




シーライオンで購入



ノースアメリカンレスキュー

NARP メディックパック

である!!


ロール担架を


恐る恐るサイズが入るか入れてみる・・・・・
このバック本来は、 NARP 折畳み式 担架を入れるものである


は・・・・
入ったよ!!!
感動!!


封用のロックも出来た!


何を思ったのか昔ポチって置いたギブス?も役立ちそう

ふむ9月はこれで行けるかなぁー・・・・
中途半端な装備だが参加者の人優しくしてねHR
(仕事大変やから参加できるかなぁ・・・・・)
さて明日から出張で東北です・・・・忙しいなぁー~
  

Posted by SYSTEMマニア at 23:48Comments(2)

2013年06月30日

偶然気がついた

どもmotiです。
書店にコンバット探しに行ったら・・・・
コンバット置いてない・・・・はぅ
で目に留まった
特殊部隊 スタイリングテキストなるものを手に取る・・・・・

まぁアームズマガジンさんだから多分流し目かなぁ・・・・・・
・・・・
・・・・
まぁ予想ど・・・・・


ぶ!!
なぜこのタイミングで去年のハートロックの記事掲載するんですか・・・
書店で吹きかけた!
確かに写真撮られたのは覚えていたが記憶の彼方に消えていたよ
と言う訳でHR参加の方・・・記念に買われてはどうでしょう・・・
多々知り合いの方も掲載されてるんで気になったらチェックして下さい。
全体の記事自体はアームズマガジンさん色が強いですけどね・・・・
私は・・・買いました。 予定外の出費・・・・あ゛ーー
  

Posted by SYSTEMマニア at 23:05Comments(2)

2013年06月25日

ホワイトベースでゲーム

どもmotiです。
前回作ったM4を使いたくてウズウズしてたんで
ホワイトベースでゲームしてきました。

暑くなってきたんでポリススタイル?で行って来ました。
途中ボディーアーマ脱いでTシャツでやってたら「どこのアメリカのシューティングレンジのおやじだ」
って言われました・・・・


結論から言います前回組んだブースターのM4
すげー使い易かった!!!
3倍率だからイオのレティクルも3倍にでかくなるから使いずらくなるかな
と思っていたのだが、心配するほど違和感もなく
スコープのレティクルの様な感覚で使えました。
近距離や移動目標ならホロサイト
遠距離で動かないターゲットにはブースターの様に
場面に合わせて使い分けをしました。
跳ね上げている状態でも単眼鏡の様に索敵に使えましたし
いい買い物でした。
レプだったらこうは、見えなかったし使いたくなかった一品でもありましたが・・・・・


初キンバーもゲームに投入でしたがいい弾道とリコイルで満足な1日のゲームでした。
さて・・・・
7月に富士登山予定なのでしばらくはゲームより体作りですかねぇ・・・・・
最近横に成長してるんで・・・・・・むぅ
さて富士登山に向けてがんばるかなぁーー~
  

Posted by SYSTEMマニア at 00:07Comments(0)

2013年06月21日

EOTech ブースター購入

どもmotiです。
あーあーあーーーーー
やっちゃいました・・・・

前もって謝っておきます。
すみません・・・・・
前持ち主さん・・・・・・SEALSじゃなくてレンジャー好きなんですが・・・・すみません・・・
レプリカ汚す予定なんで本物は綺麗にさせてもらいました。
前置き長かったですが
EOTech G23FTS を購入しました。


だって前の状態これでしたから・・・・
僕ここまで塗った銃持ってないので・・・・・すみません。
先日の立川のイベントで蛙のお店で購入です。


レプリカと見比べてみました。
上レプ 下 実    汚し入ってるのは前がアレなんで・・・・
結構レプの作り良い?


不思議なのが実の方がレンズ小さいのに良く見える
左 実  右レプ


QRコード?が無いだけでEOTechのロゴは良く出来ているレプ
上 実  下レプ


ベースのARMSマウントは実とレプではちょっと作り違った
コレがスイングしたときにポロっと逝くかいなかの差だと思う
外観は近いですけどね


先のKAC RASを組んだアッパーに556を乗せて組み合わせてみた。


これがやりたかったんだよ!!
いい!!
レプじゃレンズのせいなのかアイレリーフが悪すぎたのも実で解決!








これでEOTech系でやりたい事は、ほぼ完了
満足できました。

さてゲームで使ってみたいですね~
  

Posted by SYSTEMマニア at 01:28Comments(2)

2013年06月19日

KAC 実物RASを次世代に組む

どもmotiです。
次世代にKAC実RAS付けました!!

知り合いより格安で譲ってもらった品です
上は新品 下は中古
いやいや全然気にしませんよ!!
だって実なんですから!


刻印がまぶしい!


組み込むのはNBの中華オメガレール
これを外して



組み付けました!!



うむーいいですねー~と自己満足する一方箱出しフォルムに戻ったなと思う自分



あとなぜか干渉して付けれなかったガスチューブ押さえ・・・・
うーん・・・・
ガスチューブが太いのか付けてあるデルタリングが悪いのか・・・・


実物 マテック社製 600M BUIS バックアップリアサイトも付けてみました。


レプリカは前から持っていたのですがカチカチ感が全然違いますね実物!


フォアグリップも実物買っちゃいました・・・・・


まぁ後から思ったのはVFCって良く出来てるんだなー・・・・と・・・・
はぅ
まぁこれはまだ前哨戦みたいな買い物編です・・・・・・
えぇ・・・・・もっと高いもの買ったんで・・・・・光学機器・・・・・
あー小金持つとすぐはけるなぁー俺ほんと駄目だわぁ・・・・・
むぅ 次回も買い物編です。
  

Posted by SYSTEMマニア at 23:38Comments(0)

2013年06月18日

GPNVG-18

どもmotiです。
Spartan Airsoft GPNVG-18買いました。

写真はシステムさんのマネキン借りて写真を~


FMA製のGPNVGダミーより1サイズ小さいらしいですよスパルタン製
サイズ比較は香港マニアさんが書いているので参考に


なかなかいい感じのスパルタン製GPNVG-18レプ


キチッとアームにも刺さりましたしね


ちっとケーブル長いんでBOXは逆さに付けて見た。
気になっていたのだが、私のはデラックスでないので電飾ないのだが・・・・・
BOXのジャックは通電できそうな物が付いており、ケーブルも導通していそうだ
NVレプ本体もスイッチは使えそう・・・・・・
むぅ
電飾自分で組み込めるじゃんこれ!!
いずれ自分でやるか・・・・


後は汚すかぁ?


ついでにレンズは目を当てても逆転画しないんで付けたまま歩けそう
しかし・・・・・これ発売されたら付けたいなぁ


レンズキット!!
うむー電飾仕込んでこれ付ければノーマルでいいかなぁーと思う。
さて怒涛の買い物劇はこれだけでは終わらなかったので次回も買い物編です。
  

Posted by SYSTEMマニア at 23:46Comments(0)

2013年06月18日

大宮駐屯地見学

どもmotiです
前回の記事は1週間違えて父の日だったface02
まぁ日頃の感謝を兼ねてなんでいいですが・・・・
と言う訳で今回は大宮駐屯地創立56周年記念行事なるものに行って来ました。
大宮駐屯地は、陸上自衛隊化学学校もある化学防護隊を中核にした駐屯地です。
なので


こんなのとか




こんなのとか


こんなのがあります
詳しい人は知ってると思うんで省略
個人携帯物も


アイロンみたいだけどガスとか測るやつとか


線量計とかありました。
まー防護系なんでたぶんパッとしないんで多分普段から置いてない物も多数あるんじゃないかな


おなじみの89とか


これも置いてありそう


大宮にこれ装備されてんのかぁー~?って疑問があるものも




120mm迫撃とか無さそう・・・・


これはギリギリ置いてあるかなー


装甲が堅牢でいいですなぁー


ここで最新型のNBC偵察車
10式戦車と同時期の調達だったかな


ものゴッツイボディーです。


核・化学・生物兵器環境下における調査・分析できる車両なので機密性が高いです。


核対応って事はジワジワ来ない為に鉛仕込んでるのかなぁー~


こっちは従来の化学防護車
福島にも行きましたね~
化学防護車が核兵器・化学兵器環境下での調査・分析活動なんで
新型車両は生物兵器にも対応したんですね~


左が化学防護車 右奥NBC偵察車ですね
せっかくなんで防護服着てみました。




うーんゴム皮1枚だぞこれ・・・
それも各部のジョイントかせね合わせのゴムにボタン止めだ・・・・・
この薄皮1枚で化学兵器の中行けって言われたら躊躇するなー・・・
ジワジワきそう・・・・・着せてくれた隊員は「これで完全密封です」っていってたけどなぁー・・・
怖い

そうそう
記念行事の為に飛来していたコブラ
初めて知ったが操縦席の向かって左についているアームは風速計で
ガンの弾道補正をするらしい・・・・へぇーー


裏からの絵が様になりますなぁー


エンジンルームがよく見えます。
こっちはUH-1ですね





こっちもエンジン丸見え

 
行事終了後に自力飛行にて所属基地まで戻っていきました。


じっくり離陸する所は見たこと無かったんで楽しかった。

動画は木が邪魔すぎて・・・・・・あぅ
さて先週は色々買い物したんで次回は買い物編で~
  

Posted by SYSTEMマニア at 00:57Comments(0)

2013年06月11日

父の日

どもmotiです。
先日の日曜は父の日でしたね~
私の父は根っからの山屋なんで・・・・
当然父の日ならば・・・・山道具か登山に付き合う訳でして・・・
今回はこれを買ってみました。

ソト(SOTO) MUKAストーブ SOD-371


ガソリンコンロではほぼ儀式とされているプレヒートが不要
なのに火力は最大4000kcal/h!!
車のガソリンも使用可能 (バイク乗りの人にはいいかも)
-20℃でも運用可能
火力調整可能
などなど
ガソリンコンロとしてはかなり秀才な日本製のガソリンコンロです。


折りたたむとこれだけコンパクト
重量も軽いです。
うちの父も非常に喜びまして「テントで泊まりたい」を連呼している始末。
うむ良い買い物だったぞ

そうそう今回は全然ミリタリーな話しはしないんで・・・・
うちのオオムくんが収穫時期を迎えたので刈り取りました。


腐海じゃないよ カイワレ大根です。
美味しくサラダの具になりました。

次回はきっちりミリタリーな話し



こんなとこ行って来ました。
ではでは~
  

Posted by SYSTEMマニア at 00:29Comments(0)

2013年06月03日

KIMBER CUSTOM COVERTⅡ

どもmotiです。
数年前にグアムで見つけたガバメントタイプの
KIMBER CUSTOM COVERTⅡ



キンバー.45カスタム
過去記事に色々と書いてますが
デザインだけは好きなやつでした。
ハリケーンからコンバージョンは出てるのですがメタルなので
マルイのノーマルフレームをタンカラーに塗装して作ってみました。



プラフレームをインディー塗装でブシューっと


うんうん


なかなかいいんじゃないですか!
スライドは元が厚ぼったい塗装だったんで目の細かいサンドペーパーで撫でてヘアライン入れてみた。
いいかんじです。
まぁ塗ったフレームは近くで見ると結構酷いので・・・・・遠目で見ます・・・・・
はい

話しは変わって
先日はRAIDさんで焼肉の会でした。


荒ぶるBBQの絵 (発炎筒です)


肉・・・・・うまかったです・・・ありがとう御座いました。


とても美味い肉と面白い話で終始楽しい飲み会となりました。
次回はハンドガン戦を交えて楽しみましょう


PS. 印西はやっぱり寒い!
  

Posted by SYSTEMマニア at 23:36Comments(0)

2013年05月24日

海人?

どもmotiです。
先日ホワイトベースさんでゲームしてきました。

なんだかナイトナインの時買ったAOR2レプが気になったんで
先日塗り直したFAST Ballisticのレプ
と合わせて見ました。


PELTOR純正 ARCキット実を付けてみました。
最近やっと使用しているミリフォトが増えてきました。
出始めの時は全然目にもかけられなかったけど・・・・・


やはりメットは角付きがいいですよね
塗り直した色合いもなかなかいい感じです。


プレキャリ周りは適当にチョイス
むぅ
なんかモールが空いてる絵もいいなぁー・・・・とか思ってしまった。
いつもが埋まりすぎなのかな・・・・・

今年前半のプレキャリ装備はこれにて終了!!
暑いしね・・・
後はソフトアーマかチェストリグかぁーなー?と思ったりしてます。
最後に
マルイのM320は買うかなぁー 久々に面白そうなアイテムです。
新次元は・・・・・誰得や・・・・・買う人いるんかい?
って感じです。
暑くなってきたんでボチボチガスブロ調整せねば・・・・
  

Posted by SYSTEMマニア at 00:25Comments(0)

2013年05月11日

夜戦仕様M4

どもmotiです。
前回の記事
に続いて夜戦仕様のM4を考えるにいたって・・・・PEQ-15レプに実の様な機能・・・・
IRを搭載したいと考え



M620Vを実で持っているならタンデムで使用したいとレプデュアルSWを購入


レプPEQ-15と実シュアM620Vをデュアルで使用するにはこのSWが必要不可欠


以外だったのだがレプSWはすんなり実シュアと接続できた・・・すげぇ(全快娘さんの記事様様です。)



コネクター全体がシルバーなので付け根だけ薄ーくブラック吹きました。


でですね・・・・
PEQ-15レプにIR機能を載せるにあたって・・・・
昔やってるんですよ・・・黒いPEQで・・・


だだ当時はまだパテなんか使ってなかったし・・・・
造形にこだわる事もしなかったんで


レーザーユニット入れ替えて


レッドレーザーとIRレーザーを載せて右側面にデップSWをテープで横付けと・・・・
酷いな・・・
なんで今回はそれを移植


レーザーユニットを内包し


ライトはカメラ用のIRフィルターを付けて


SWは本体裏側の内部に設置
アクセスし易く目立たない様にしました。


これで両点灯と


IRレーザーのみの点灯がセレクト出来る様になりました。


リモートSWもアクティブな使いまわしが出来るってもんです!


こんな感じで夜戦仕様M4完成!!


マガジンは前作ったシュアタイプ次世代マガジンを刺して見た。 いいんじゃなーーーい?


まぁ大層凝った物作っても夜戦なんて体力的に指折り数える位しかやらないんだけどねー~・・・
むぅ
満足したぞ
  

Posted by SYSTEMマニア at 21:00Comments(0)

2013年05月11日

PEQ-15改造

どもmotiです。

いまさらながらPEQ-15を改造したく思いまして・・・・
画像は実PEQ-15ですが









まずこの画像見て思ったのが・・・・
レーザーカバーの止め具が黄色のクリアーパーツであること・・・・
レプは



こんな色つきのものですよね
レプPEQ-16はクリアパーツ使ってますが15は色つきのみ・・・・えぇぇぇい作ってしまえ!!



クリアレジンと言うものを買ってきました。
初レジン!!



型取りをして



レジンを注ぎ込みます。
で・・・2日待ったら硬化完了



取り出したら6個中成功は4個・・・・
まあまあかなー2個は気泡で形が崩れてしまった。



クリアの黄色を塗ってみた。
ついでなんで



調整ネジパーツも削って塗装
だって湯口が付いていて・・・しかも色が本体と一緒だし・・・・
コレはなんとかしたかった


組み付けてみた。


なかなかいい感じ?


センターのボタン部分も塗装と防水パッキン風にホットボンドをチョイチョイ付けてコーキングの
様に見せてみた。

しかしこれだけで終わらせたくない・・・・・文面長くなりそうなんで次の記事に書こう・・・・
  

Posted by SYSTEMマニア at 18:32Comments(0)