QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

2010年07月26日

煮込みピストン!

数あるピストンで何が最強か?1位ニュータイプ製コアピストン・2位マルイ純正ピストン・3位その他です。良いピストンは素材にナイロンなどの複合樹脂を使用した粘りと弾性のあるタイプになります。粘りと弾性により力を分散させ高い耐久性に繋がります。悪いピストンはポリカーボネイトなど使用した硬いタイプのピストンになります。力が極所的にかかり破損します。マルイ純正は良い方のタイプで一工夫すると耐久性が格段に上がります。方法はピストンを熱湯で煮ることです。長時間(一晩)位電子ポットなどで煮ます。煮ることで素材の密度が熱で増し耐久性が上がります。金属ラックをピスクラ等で余っているラックに変えるとより良くなります。ピスクラ対策に後ろから2番目の歯も削るとオススメです。嘘のようなホントの話ですがやる場合は自己責任でお願い致します。マグナムモーターハイサイで使用しましたが全然壊れません。
煮込みピストン!

煮込みピストン!





Posted by SYSTEMマニア at 17:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。