QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月29日

WEM4フォアードアシストノブ

どもmotiです。
WEM4をちっといじってみました。

ぇー前から不満たらたらだった


フォアードアシストノブ
・・・・
塗装はげたし・・・なんといってもプラスネジがいまいましい


やっとネジ無しノブがでましたー


うむーやっぱこれだよー
ちょこっとけずったりして合わせたがガスブロにノブは重要
この前も調整で削り合わせてたボルトが変形してボルトストップとボルトの干渉部のボルト側が
アッパーフレームに干渉してボルトが後に下がりっぱなしだったのでノブを押して強制的に前進させた
という稀な状況があったのでノブには多少拘りたいものだ
今回は動きもバッチリだったのでほぼOKでした。(スプリングは純正使って削り合わせましたが)


あーそうそうこれも買いました。
HOP調整用の1.27 六角


PB製のボール六角なんで傾けても使えます。
これでHOP調整も楽々です。
さてポツポツ色々また入ってくる予定です。またなんか記事と工作しないとなぁー
追伸
久しぶりにシマックス行ってきた。・・・・・・
あれだね大人数でフルオート撃つとああなるんだね・・・
最近弾数制限か貸切ばっかだったから忘れてた・・・
ミニミでブリブリ撃てば(持ってけば)良かったとセミ縛りの銃を持ってて切実に思ったわ
  

Posted by SYSTEMマニア at 01:29Comments(0)

2012年05月20日

ハートロック2.0

どもmotiです。
ハートロック2.0行って着ました。
・・・・・・・・
日帰りカメラマンで・・・・

いやさー前日仕事で2日参加できなかったんですよ・・・・・

そういえば岩舟は3.11の地震の影響で開催が危ぶまれていたんですが


爪あとしっかり!!
中央の明るい茶色部分が崩落を物語ってます


メインベース
ちょっとお祭りみたいな感じになってます。
2日目の昼あたりから入ったんですが・・・・・
知り合いがおおすぐる・・・・・
会う人会う人・・・・・
「あれmotiなにやってんの?」「moti装備忘れてるよ!!なにしてんの!!」
「まさか前回の優勝者が・・・・」
なんて言われて遊ばれてしまいましたface03
まぁゆるして下さいな。




やっばあれですな
ハートロックの醍醐味車両の出演はヒストリー系とサバゲの一線の違いを出しますねー!!




スモークすごいっ!!






打ち下ろしてくるゲリラ





必死に絶える米兵


かなり地の利と風向きで米軍圧倒されてました。


いいなぁみんな楽しそう


イギリスとアメリカはすぐ見て判ったんだけど
ドイツも居たのね


なんつーか北部同盟がめっちゃ割合占めていたというか・・・・元気だった!!


小熊座のKAMさんATV
相変わらずの人気者でした。
わざわざ初期アフ仕様の為に猫耳ローバー取ったのねface04


やっぱ本栖には無い景色が美しいなぁ岩舟


さてそんなに作戦自体は見学できなかったんですが終了式です。


2日とも大好天に恵まれ・・・・・強い日差しで皆バテまくり!!
日焼けもすごい事になってました。
そりゃそうだ、あれだけバックパック背負って日中外で行動してれば疲れるよ


つー訳で集合写真です。
今回は本栖より大分人数減りました。
まーそのための初期アフなんですけどね
判る人なら判ると思うが岩舟箱庭なのよ・・・
要は狭いの
だから人減らすためにわざと初期アフなのよねー

ではアップで集合写真を何枚か












いやー皆様お疲れ様です。
今回は楽させてもらったんで秋は存分に楽しませて貰います。
あーそうそう秋は本栖っぽいですな楽しみにしてますかね。
  

Posted by SYSTEMマニア at 19:46Comments(6)

2012年05月16日

休日の過ごし方

どもmotiです。
先日の休みは父が山に行くと聞かないので
自分は防水が完了したテントを川原で張ってました。

ギリースーツのリペイントとかWEM4の部品のすり合わせとかメットの改造とかチクチクしてました。

テントの上に注目

例のリバーシブルフライシートのベルクロにソーラーパネルを付けて見た。
柄がウットランドだけにピッタリ過ぎる!!
バリバリ充電してたんでスマホの充電にも事かかなかった。


レンジャーヘルメットに小熊座のKAMさんより提供のゴーグルバンドを取り付けた。


ナイフで切れ目入れて差し込んだんだが・・・・
少々切り過ぎた・・・
まぁ色々フォト見るが大体皆ハンドメイドのテキトー縫製&取り付けなんでいいかぁー~
日曜は母の日だったんでお土産に苺パイを買っていった。



なかなかの侮れない美味さだった・・・なんだろ間のカスタードが美味いんだろな
埼玉の川越のケーキ屋さんです。
  

Posted by SYSTEMマニア at 22:37Comments(0)

2012年05月10日

続マンタレプリカ

どもmotiです。
ボチボチ毎日更新の(っても4日間くらいだが)ネタが尽きた
あとはこれくらいか
中華マンタレプリカくらいか

ぇーっと・・・・・・とにかく良く出来てます。


ボディーはパキパキのプラスチック系かと思ったんですがどちらかって言うと透明弁当箱みたいな
材質のプラスチックですね。


あの自作の電飾組み込みが嘘のような出来栄えです。


東京装備さんのマンタレプ(自作電飾組み込み)と比べると・・・・うむー~


Vショウの時東京装備さんに「マンタレプは~?」って聞いたら「中華買ってくれ!!」って言われた理由が
なんとなく判った気がする・・・・・コスパと完成度と手間を考えると・・・・・まぁね


付けて見た


やっぱスケスケで基盤見えるのかっこよい
バイブのブブブーがヒワイ過ぎて恥ずかしいわ!!(ほめ言葉)


なかなか光るんですレプリカマンタ


直視すると「ぅ目が」って感じ


しかしVライトもマンタもこんな事になってしまったなー
・・・・・・・・・
・・・・・


猫耳ー


バカス


もっと盛れもれーーーー~~
・・・・・・
なんか夏祭りの縁日でこんなの見たな・・・・・・
とふと思った瞬間でした。
  

Posted by SYSTEMマニア at 20:00Comments(0)

2012年05月09日

海兵隊テント

どもmotiです。
先日海兵隊テント買いました。



DIAMOND BRANDってメーカーらしいです。
やたらと


USMC


USMC


USMCロゴが入っています。・・・・


テントの入り口に・・・・・
染みかと思ったら・・・・・


USMCロゴ
海兵自分好きだなーホント・・・・・


製造年は2006年?


二人用テントでまぁまぁの広さ


天井に物置あり


側面にサイドポケット2つあり


出入り口は二つあるんだが登山用テントと違いベンチレーションがない・・・・・
これ中でコンロ使ったら一酸化中毒なるぞ・・・・・
なんで締め切りでなく出入り口のどちらかを少し空けて使わねばならない


フライシートに謎のベルクロ?
海兵隊ブログで有名なTARO風呂さんでも書かれていますが
どうもフライシートをリバーシブルできるようです。


裏地にもおんなじベルクロありました。


フライシート袋なんですが畳んで入れるとめっちゃ余る
ここら辺が海兵隊って感じ・・・・
あーそうそう
買ってから立てて、すぐ気が付いた刺激臭!!!face07
なんつーか・・・・すっぱい匂いとミント臭・・・・それも強烈な!icon15
匂いを落とすため全部を洗濯・・・・
洗濯によって失われた防水を復活させるために再防水


ゴアテックスウェアー製品などに使う浸して防水をする液です。


ジャブジャブと
洗濯で大分匂いは落ちて防水加工で大分ましな状態になりました。


後はテント補修材の中の


シーム材を使って


底面の防水をします。
テントを建てて雨が降ると一番最初に水が染みるのがテントの縫い目
ここを対策しないと、まずテントが水浸しになります。


で最後に立ててから消臭用の銀スプレー
これで匂い問題解決
ふぅ
なぜに今コンバットテントかと言うと前回2011ハートロックにてふつーの登山用テント(オレンジ)を
持って行ったらめっちゃ周りから浮いて恥ずかしかったからface02
皆コンバットテントとか緑色の落ち着いた色のテントでしたからねー・・・・
夏だと行楽、秋だとHR2012で値段があひゃーになるんで今購入って事になりました。
さて着々と秋の準備を春からえっさほいさ
  

Posted by SYSTEMマニア at 20:00Comments(0)

2012年05月08日

Mk18的なの

どもmotiです。
レンジャーのMk18的な物を作りたかったんで組みました。

まー重たいこと重たいこと


レール重量は多少気になるが
レプスペクターDRが重過ぎる・・・・


イオテックでも乗っけるかねー
Mさんには「今皆Mk18じゃん個性ない!」って言われちゃったけど
レンジャー鉄板だからなー・・・・・18
もう少しいじる予定です。
  

Posted by SYSTEMマニア at 20:00Comments(0)

2012年05月07日

モッシーオーク系新装備

どもmotiです。
GWでホワイトベースでゲームでしたー
で新装備装備モッシーオーク系のギリースーツを投入しました。

色が黒の部分やTAN部分の部分が多いのでスプレーでリペイント
緑を多めに配色してみた。

当日は、おオラにみどりをーーーって感じでした。


緑少ないホワイトベースじゃ力不足な感じ


伏せるといい感じ カモが解けてるスコープが目立つこと目立つこと


遠めから見ると うーんどこや


まぁ見えてきた


ここまでくれば判りますなぁ


モッシー系というかリアルツリー系?はよく消えますねー
ボチボチ夏の足音が聞こえてくるのでこれは厳しいかなー
まぁ今回のスーツは基本メッシュなんでスーツの中は半袖ですし風さえ吹けば涼しいです。
もちっとブッシュが濃い所で試してみたいですねー~
うーんちょっと風邪っぽい・・・季節の変わり目は体大事にしたい・・・  

Posted by SYSTEMマニア at 20:00Comments(0)

2012年05月01日

MSAP防弾プレート色塗り

どもmotiです
3週間休み無しで仕事でしたがGW前半は2.5連休できました。
家族サービスでキャンプとか行きましたが地味に自分の趣味もしました。
っー事で厚揚げっぽく色がなったMSAP防弾プレートです。

小熊座の恒星さんより提供された希少な複製品MSAP防弾プレート

肌色っぽい色だと思ったんだがこんな色だったっけ????
なんかもちっと色味違ったような?
まぁどうせ見えるのは上部にひょこっとですからね
レンジャー装備ではかかせないですねぇー

まぁいいかぁー
面白い物も最近購入したんでそれはGW後半にでも書きますかね  

Posted by SYSTEMマニア at 00:16Comments(2)