QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月19日

流速カスタムの危険性~

この前ゲームに行ったときに50m飛距離テストした銃です。次世代2丁に旧世代1丁です。最近、強いSPを使用した流速カスタムが流行っているのに危機感を感じます。ちゃんとレギュにそって遊んでいる人は問題ないのですがちょっと悪い考えを持つ人は長いバレルを組めばハイパワーになると考える人もいるはずです。最近はショップさんでも流速カスタムを売りにしている所が多くなっています。売ってから後は知らないのではなく売った後のリスクも考えていかなければまた事件が発生して規制などになりかねません。強化SPがあまり出回らなくなった今、ワザワザ海外から輸入したりSP屋さんに作らしたりまた危険性がかなり上がってると思います。先日とあるエアガン業界の方とお話しましたがこのカスタムが流行る事を大変危険視されているそうです。グレーではなく完全に黒だと言われておりました。タナカのカシオペア事件もまだ記憶に新しいと思いますが警察はどんなに安全な構造の物でも改造して危険性を立証してしまう科学捜査研究所があります。ここに流速カスタムの銃が持ち込まれた場合どうなるでしょうか?また新たな規制等出来ない様願います。 話は変わりますが自分のカスタムはノーマルテンションかM90相当のSPを使用しピストンの重量を上げバレルはその銃に合った長さの物を使用してます。この内容で大体適正HOP0.25で水平45mは飛びます。飛距離ばかりを求めるのは良いですがサバゲーは敵まで気づかれずに近づいてカウンターなどでHITとる方が楽しくはないでしょうか?遠くから当たったんだか当たってないんだかわからないよりも近・中距離で確実にやった方がゾンビ問題もあまり起こらないと思います。業界でも注意喚起をしたいそうですが広告主がこの手のカスタム売っているとそれが出来ないようです。大人の事情ですね・・・汗 皆さんはこの問題についてどう御考えでしょうか?












  

Posted by SYSTEMマニア at 21:30Comments(11)

2010年11月19日

リポボンバ~





先日のゲームのセイフティでの事件です~ 反対側の席から雄叫びが・・・汗 リポ炎上でございます! 満充電のリポを次世代CQB-Rに接続しテーブルに置いといたら煙が出てきたそうです。何故電気の無通電状態で発火してしまったのか分かりませんが予想としては漏電状態でショートしてしまったか次世代のレール通電システムとコネクター増設などの抵抗でバッテリーの耐用温度オーバーによる物と思われます。これがゲーム中で顔の横にあったとしたらケロイド状の火傷をしてしまう可能盛大です・・・汗 皆さんも十分取り扱いには注意して下さい~  

Posted by SYSTEMマニア at 18:30Comments(4)

2010年11月19日

MP7カスタム~

最近、ミリフォトなどで特殊な人が使用する写真が多く見るようになったMP7をゲーム使用にいじってみました~ ノーマルだとせいぜい70ちょっとの弾速を90にもってきます。軸受けはレスポンスUPの為ベアリング化です。インナーは01を使い最終弾速は96です。後は配線引き直してリポバッテリー化で完成です。サイレンサーを使用する事でかなりの消音効果もあります。フルサイズ電動並みの伸びがないですがスナイパーライフルのお供に最適です。映画ステルスで北の人にかなりの効果があったのが印象的です・・・汗




  

Posted by SYSTEMマニア at 13:30Comments(4)