QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月20日

近所放射能測定

友人が仕事でガイガーカウンターを使っているので測ったそうです。
これを見て落ち着いて頂けると嬉しいです。
計測したのは埼玉県・春日部市・某所・地面から1mの大気です。
計測機器はサイファー モデル5000と言う機械になります。
最初はまさかという感覚で計ったそうですが計測し反応した時は驚いたそうです。



3/15日16時頃。同じく春日部近辺 
原発爆発の報道から3日目に気になり計測したそうです。
4.85マイクロシーベルト
同日の計測から30分後、写真は無いのですが6.6マイクロシーベルトに上がったそうです。



3/18日分の計測結果です。
17時頃に春日部近辺計ったものです。
0.23マイクロシーベルト

時間を追うごとに濃度が薄くなっています。
現場で命懸で頑張っている自衛隊・警察・消防の人たちおかげだと思います。
家族もいてこの状況で現地に赴き作業している人たちの事を考えると自分はこのままでいいのか?と考えてしまいます。

今現在、自分に出来る節電・募金などしていますがもっと出来ることは無いかと考えております。

海外から色々言われてるようですが起こってしまった事はしょうがありません。
この国を見捨てるも殺すもその人たちの考えで変わってしまうものだと思います。

まだ原発も予断許さぬ状況ですが綺麗事では無く一人一人の人間が協力し合い助け合えば日本はまた元の国に戻ると思います。

自分も現地にボランティアに行くか検討しております。


  

Posted by SYSTEMマニア at 19:56Comments(4)

2011年03月14日

遂に3号機まで…

たった今、遂に3号機まで爆発しました…

皆さん落ち着いて行動しましょう!  
Posted by SYSTEMマニア at 11:20Comments(7)

2011年03月14日

原発…

久しぶりの自分の更新です。最近、自分の近況が色々変わり中々更新出来ませんでした。

地震から4日目、やはり原発の放射能漏れが怖いのと前々から興味があったので放射能測定装置のガイガーカウンターを見てみました…

売り切れ…ありえねー!

皆、怖いんだよね …

漏れて害があるとしても放射能は避けられません。

遠いと思っていても一番首都圏では近い原発です。すぐ風に乗って拡がります。致死量は無いにしても何らかの形で害があるかも知れません。

政府はパニックを避ける為多くを語りません。

一部のお金のある人は国外に逃げているそうです。

しかし簡単にこの国を諦めていいのでしょうか?

今こそ1人1人の人間として一丸となり頑張る時だと思います!

例え被爆したとしても1人の日本人として死にたいです…

被災地では被爆しながらも必死に被害を防ごうと頑張ってる人達がいます…

彼らこそ誠の日本人だと思いました…

追伸 非常に暗い形の更新になってしまい申し訳ありません。しかしながら現場で頑張っている人達にも家族がいて彼らも決死の覚悟で作業していると思うと心が張り裂ける思いでいっぱいです!
早く日本が正常な状態になる事を切に願います…

  
Posted by SYSTEMマニア at 02:47Comments(2)

2011年03月13日

非現実のような現実の話

ども代筆のmotiです。
地震は関東まで影響が出ています。
とりあえず今日マニアさんとは連絡取りまして安全のようです。
埼玉在住なのですが被害があった幸手に友人が居るので
幸手に出向きました。


ニュース画像だとこんなのありまして
友人に連絡付いたんで色々話を聞いてから出向きました。


幸手付近は地盤のせいか瓦作りの屋根の家が破損しているのが多かったです。
見渡すと屋根にブルーシート置いている家がポツポツあります。
友人宅も屋根に被害が出たとの事でした。
ニュースで出ていた現場にも行ってきました。
3日目なんで復旧作業中でした。








土崩れを起こして道路が1mほど落ちたようです
今は復旧中でした。
友人宅は車で10分位の場所です。
余震もあるんで被害が怖いですね・・・・・
夕にスーパー行ったのですが商品が欠品ばかりです
ガラガラの売り場です。
台風でも正月でも見たこと無いガラガラっぷりです。
ガソリンスタンドは軒並みガス欠状態
明日から輪停を東京電力するそうですし
いよいよもって非現実っぽい現実です。
大分昔に夏の断水して節水した事はありましたけど
今回は別物ですね
色々不安はありますが日々の生活に戻りたいです。

  

Posted by SYSTEMマニア at 21:03Comments(0)

2011年03月11日

花粉症はこうやって・・・・・

ども代筆motiです。
マニアさん記事書きませんねー・・・・
って訳で花粉症持ちの自分がこの時期うってつけの
ゲーム姿を提案します!!

ガスマスクゲーム!!
M40に金属メッシュを付けて防弾です。
だってしょうがないじゃないですか!!
目は痒いし鼻は出るし
フルフェイスガスマスクしか対処法ないでしょう!!


声が聞こえにくいのでヒットコールは大きめで後はデスチャーをオーバーアクションして対処しましょう。
これから花粉もっと飛散しますしねー 杉 ヒノキ ブタクサ・・・・・・
かくいう今記事書いてるのにも別のガスマスク被ってます。
この時期はガスマスクが一番楽なんです。
次回代筆時はグアムのライフル編書きます。
  

Posted by SYSTEMマニア at 00:21Comments(0)