QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
SYSTEMマニア
SYSTEMマニア
自分の銃や装備、カスタムやサバゲー記録などマッタリとやってきます~
SYSTEMマニアさんから一時ブログお預かり中な出張報告所ガンショップSYSTEMもよろしくね!

GunShop SYSTEM

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月20日

RG装備~





最近お気に入りのRG装備です~


DBTのプレキャリにパラクポーチ


BWGのマルチホルスターにマグポーチ


EAGLEフレアポーチにBWGラジオポーチ


BWGダンプにフラバンポーチ


BWGSAWポーチ なんだかミリだかPMCだか分からん仕様ですが自分の場合特に決めてコスやる訳では無く自分がカッコいいと思う物をチョイスして遊んでます。あまり縛りを付けて遊ぶとオリジナリティが無くなり面白く無いからです。特殊部隊などは自分の使いたい物を自由にチョイス出来るので写真など見ると個性ある装備で見ごたえがあります。皆さんもオラが一番を目指して頑張って下さい(笑)  

Posted by SYSTEMマニア at 20:30Comments(0)

2010年11月20日

SR16RGカスタム~



RG装備に合わせて作った旧世代ベースのSR16RGカスタムになります。中にTF210カスタムワークス製流速補助錘が組み込んでありM90SP・ノーマルインナーオリジナルテーパーカスタムフルサイズ・加速シリンダー・SCPで0.25g水平45m仕様になっております。モーターと配線等の引き直しリポ化などでかなりレスポンスの切れるカスタムになっております。


ライトもシュア6PにLED換装しており今では懐かしいオフセットマウントでセットされています。ハイダーにはオリジナルのシュアファイアタイプのサイレンサーを使用するためのスリーブがセットされています。トリガーハッピー製のサイレンサーはワンタッチで取り付け可能です。


  

Posted by SYSTEMマニア at 18:00Comments(0)

2010年11月20日

久しぶりのミユキ嬢~





久しぶりのミユキ嬢です~ 手にして頂いてるのはG17FGスライドセレーションカスタムです。RG装備に合わせ銃まで同じ色で揃え様とブルジョア気取りです。スライドはノーマルにフライスでセレーション入れただけの貧乏仕様です。グロックってX300とかよりもM3系の樹脂ライトがベストだと思うのわ自分だけ?  

Posted by SYSTEMマニア at 13:14Comments(0)

2010年11月19日

流速カスタムの危険性~

この前ゲームに行ったときに50m飛距離テストした銃です。次世代2丁に旧世代1丁です。最近、強いSPを使用した流速カスタムが流行っているのに危機感を感じます。ちゃんとレギュにそって遊んでいる人は問題ないのですがちょっと悪い考えを持つ人は長いバレルを組めばハイパワーになると考える人もいるはずです。最近はショップさんでも流速カスタムを売りにしている所が多くなっています。売ってから後は知らないのではなく売った後のリスクも考えていかなければまた事件が発生して規制などになりかねません。強化SPがあまり出回らなくなった今、ワザワザ海外から輸入したりSP屋さんに作らしたりまた危険性がかなり上がってると思います。先日とあるエアガン業界の方とお話しましたがこのカスタムが流行る事を大変危険視されているそうです。グレーではなく完全に黒だと言われておりました。タナカのカシオペア事件もまだ記憶に新しいと思いますが警察はどんなに安全な構造の物でも改造して危険性を立証してしまう科学捜査研究所があります。ここに流速カスタムの銃が持ち込まれた場合どうなるでしょうか?また新たな規制等出来ない様願います。 話は変わりますが自分のカスタムはノーマルテンションかM90相当のSPを使用しピストンの重量を上げバレルはその銃に合った長さの物を使用してます。この内容で大体適正HOP0.25で水平45mは飛びます。飛距離ばかりを求めるのは良いですがサバゲーは敵まで気づかれずに近づいてカウンターなどでHITとる方が楽しくはないでしょうか?遠くから当たったんだか当たってないんだかわからないよりも近・中距離で確実にやった方がゾンビ問題もあまり起こらないと思います。業界でも注意喚起をしたいそうですが広告主がこの手のカスタム売っているとそれが出来ないようです。大人の事情ですね・・・汗 皆さんはこの問題についてどう御考えでしょうか?












  

Posted by SYSTEMマニア at 21:30Comments(11)

2010年11月19日

リポボンバ~





先日のゲームのセイフティでの事件です~ 反対側の席から雄叫びが・・・汗 リポ炎上でございます! 満充電のリポを次世代CQB-Rに接続しテーブルに置いといたら煙が出てきたそうです。何故電気の無通電状態で発火してしまったのか分かりませんが予想としては漏電状態でショートしてしまったか次世代のレール通電システムとコネクター増設などの抵抗でバッテリーの耐用温度オーバーによる物と思われます。これがゲーム中で顔の横にあったとしたらケロイド状の火傷をしてしまう可能盛大です・・・汗 皆さんも十分取り扱いには注意して下さい~  

Posted by SYSTEMマニア at 18:30Comments(4)

2010年11月19日

MP7カスタム~

最近、ミリフォトなどで特殊な人が使用する写真が多く見るようになったMP7をゲーム使用にいじってみました~ ノーマルだとせいぜい70ちょっとの弾速を90にもってきます。軸受けはレスポンスUPの為ベアリング化です。インナーは01を使い最終弾速は96です。後は配線引き直してリポバッテリー化で完成です。サイレンサーを使用する事でかなりの消音効果もあります。フルサイズ電動並みの伸びがないですがスナイパーライフルのお供に最適です。映画ステルスで北の人にかなりの効果があったのが印象的です・・・汗




  

Posted by SYSTEMマニア at 13:30Comments(4)

2010年11月11日

ボスゲリラ~

今日のボスゲリラさんです。新製品のテスト?今日知ったんですがアームズさんのゲーム中の写真はカメラマンさんが入ってガチで撮影してます。やらせは殆んどありませんでした。カメラマンさんはいい絵を撮るために必死です!




  

Posted by SYSTEMマニア at 23:30Comments(0)

2010年11月11日

ウピウピして来ました~





本日、No.9にてゲリラリラさんとウピウピ隊とウピウピして来ました~ 人数も少なく、よりミサミサちゃんとの距離も近かった為かなりハァハァしてしまいました(笑) 初めてウピウピ隊に会いましたが皆アームズで見るより可愛かったです。ゲームもガンガンで同じ名前の子に撃たれて気持ち良かったです(笑) イカサマさんが先生で戦争とはなんたるかレクチャーしていて羨ましかったな~ ボスやアッシュさんやイカサマさんもありがとうございました。Yさんもまた面白い話色々ありがとうございました。またこんなキモオタと遊んでやって下さい~   

Posted by SYSTEMマニア at 20:58Comments(4)

2010年11月09日

バレッド実弾射撃INグアム! パート4

ども!
代筆のmotiです。
先日のるりるりさんゲーム楽しかったデスネーface02
今日はローソンでけいおんファイル探したけど見つかりませんでした・・・・あぅ
ということで前回の続きライフル編に続きスナイパー編です。



今回の大目玉パレットライフルです。!!
マニアさんから聞いた話だと1発通常価格6000円するブルジョア弾を使用するとの事
ぜ・・・・贅沢だ・・・・・icon10
今回も前回同様ムービー作りました。
1本目が

 

モーゼル98k


M700
の二本をムービーに入れて見ました。



今回はちょっとバレットのボリュームが多すぎて!!
二本立てです!!


迫力あるムービーを見てください
あ゛ー私も1月にグアム予定なんで是非撃ってみたいですねー・・・
1発6000円・・・・・ぐふぅface07
贅沢撃ちすぎですマニアさんicon09
うらやましすぎる



最後の方にマニアさん奥義?キャベツショットガンを放ちます!!face08
最後までお楽しみになって下さいね~!!
face02  

Posted by SYSTEMマニア at 22:27Comments(2)

2010年11月09日

ブルジョアG17~

中古で購入しましたが4諭吉のブルジョアG17になります。購入時はX300付いてましたがITIのM3に交換しました。こちらの方が自分は好きですね~ 多分ムーブさん辺りのカスタムだと思いますがステッピングがかなり芸術的な感じです。デトネーターのBTCボウイカスタムスライドに実物レスト内部もバキンバキン動く銃です。キレイ過ぎてゲームに使えないのがたまに傷です・・・汗


















  

Posted by SYSTEMマニア at 21:12Comments(0)

2010年11月09日

MAGPULショットガン~

またMAGPULさんからショットガンDVDが出るようで押入れからショットガンを出しシコシコ磨いて備えております(笑) ベースはマルゼンCA870でバレル・レシーバーはG&P製です。内部もアングスパーツフルチューン仕様で散弾銃なのにスナイパー並みの性能を叩き出します。ライトもG&P製のLEDとキセノン球のハイブリットタイプ。単発なので脳内設定ではスラグ弾撃ってると言い聞かせ使用します・・・汗 シェルバンダリアは飾りでまったく意味がないのですが好きなのでクロスさせダブルで使用してます。見てる方で実銃やってる人にお願いなんですが空のシェル譲っていただけないでしょうか?ネタで使用するのに150発程度のキレイで同じ色のシェルが欲しいです~








  

Posted by SYSTEMマニア at 13:15Comments(0)

2010年11月09日

るりるりさん主催RCG~4

当日の格好です。この日は皆さんかなりハイレベルなコスで自分のコスが恥ずかしくなりました・・・汗



お粗末すぎて虫まで寄ってくる次第です・・・



マジ寝してしまいました・・・






  

Posted by SYSTEMマニア at 07:00Comments(0)

2010年11月08日

るりるりさん主催RCG~3

EXCELさんに見せていただいたキャデラックに搭載されているレイセオン社のサーマルビジョンです。ゲームで使用できるようにカスタムされています。これでブッシュに隠れている敵も丸見えです・・・汗 プレデターな視界が楽しめます~






  

Posted by SYSTEMマニア at 22:40Comments(0)

2010年11月08日

るりるりさん主催RCG~2

前回に続きチームるりるりさん主催RCG第10のネタになります。なんとPVS購入などで大変お世話になった縞ぱんのEXCELさんに会えました。PVSなど情報が少なく高額な物なので大変参考にさせていただきました。PVS兄貴と呼ばせていただきます(笑) しかも毎回RCGにかなり大掛かりなネタを用意されていて前回はミニガン乗せた殺人ラジコンで今回はエンジンスケーターでフィールドを駆け回るリアルバンキッシュです!チョーカッケー!音速で移動し500人くらい殺ってました・・・汗 EXCELさんパネー(笑) エンジンかけてる時に見てたら気にしなくていいからと言われましたが無理です・・・F2000もCCDカメラが付いていてヘッドディスプレイに投影されコーナーショットとして使用できるまさにバトルシティ仕様です!色々お話ありがとうございました。











  

Posted by SYSTEMマニア at 21:01Comments(2)

2010年11月08日

るりるりさん主催RCG~

昨日はチームるりるりさん主催のRCG第10に遊びに行きました~るりるりさんと言えばこのH1です!軽く痛車ってます・・・汗


こんな素敵なタペストリーが戦闘意欲を高めてくれます。


毎度おなじみの素敵な提示板です。




フリマも開催され大変賑わっております。


せめて海兵らしくで有名なミリブロガー中佐さんとキメキメな写真を撮りました。ゲームでも要人警護戦などでかなり極悪な活躍ぶりでした(笑)  

Posted by SYSTEMマニア at 19:19Comments(3)

2010年11月06日

ゲロさんありがとうございます~

PVS7お友達がまた増えました~これで黒いデバガメ3連星の出来上がります(笑) しかしPVS見てもらうと大抵のダメなお友達は買います・・・汗 店長また色々お願いします~






  

Posted by SYSTEMマニア at 21:25Comments(0)

2010年11月05日

マルイ襲撃~

マルイ本社にお遣いに行きました。ちょくちょく純正パーツを買いに行くんですが国内最大のエアーガン会社だけあって綺麗で僕のような高卒は受け付けないオーラを出してます・・・汗


中には今まで発売した製品が展示されています。ゴジラやモスラのラジコンは懐かしいです。モスラなんて糸まで吹きますから当時のマルイの技術力の高さを改めて思います。






写真は受付の人の了解を得て撮影しております。  

Posted by SYSTEMマニア at 20:08Comments(2)

2010年11月04日

OPS・M4~

最近、次世代の作動音に疲れ旧世代M4を消音プチ流速で使用してます~ 次世代は飛距離や集弾性は良いのですが作動音がうるさいので位置を知られカウンター喰らう事もシバシバ・・・汗 こいつを使うとあまりカウンター喰らいません。 むしろ気づかれません・・・反動もないので初弾で確実に逝けます。 P90やステアーの方が消音やり込むと消えますが自分のコスにあった銃だとこれが1番ですね~










  

Posted by SYSTEMマニア at 20:30Comments(0)

2010年11月02日

冷凍刑務所~

グアムにあるプラネットハリウッドと言うレストランにありました~シュアちゃん経営の映画などの撮影道具など映画に関する実際に使用された物が売りのオモシロレストランです


映画デモリッションマンで冷凍刑務所にて氷漬けにされてしまったスタローンさんです(笑)


同じくスタローンさん主演のジャッチドレッドのスーツです。これを来て判決死刑とキメ台詞を言ってみたいです。


タンカースヘルメット・戦火の勇気で冒頭の戦車兵の使用した物らしいです


こちらはホットショットで使用されたドラゴン。


ご飯も美味しかったです~


モンスタ~アサルト  

Posted by SYSTEMマニア at 22:00Comments(0)

2010年11月02日

グアムで撃った弾薬~



全ての弾薬プライス$1400~ もっとスゴイ額でしたがまけてもらえました(汗)


9ミリ100発・45ACP100発・12.7ミリ10発(単品のセット価格だと1発6000円・・・汗)


7.62ミリNATO40発


5.56ミリ40発


FN5.7ミリイッパイ・308WINイッパイ


12ゲージ00パック15発


DE50AE10発


S&WM500 5発後はAK7.45・5.45などオマケの22口径やM1や98Kなどイロイロ撃ちました~  

Posted by SYSTEMマニア at 18:00Comments(4)